にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

寝相3態

2005-07-18 21:42:57 | ルナ君(親ばか写真)

        

          ルナが我が家にやってきて1ヶ月たちました。
           たった1ヶ月ですが、
           もういなかった時のことは考えられないくらい
           かけがえのない存在です。


        




あれれ、万歳したまま寝てるよ・・・



う~ん 首だけ出して、こんな寝方で熟睡中



首といえば、・・・首ストレッチしながら寝るの図
苦しくにゃいの? 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キアゲハの幼虫 | トップ | 知恵の言葉 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ねこの肉球 完全版」 (ぽち)
2005-07-18 22:15:37
どんな夢みてるのかしらね・・うっとり



先日、「ねこの肉球 完全版」を立ち読みしていたら、ルナ君みたいなこげ茶系肉球はっけん!ほおほおお、らっきょう型?(なぜに??)に分類されるらしい。

好奇心旺盛で、人間にとっては理解しやすく遊び相手になりやすいそう・・

です
返信する
寝相 (ひろ子ママ)
2005-07-18 22:43:26
寝相を眺めている時が私は一番好きです。

無防備に安心しきっている表情は

起きている時にはないポーズをしてくれて

眺めいると時間が過ぎて片付かないわ~

一緒にお昼寝する時もし・あ・わ・せ

ルナ君ちょっぴりお兄さん顔になったみたい



猫ちゃんも寝ている時、色々なパターンの

寝相をしますか!?

まめ吉は血が頭に行って苦しくないかと

思う寝方をする時あります。

また、平らなとこらが嫌いでクッションや

スリッパに顔を乗せて、にゃんはどうなのかな!?
返信する
平和ですねぇ~~ ()
2005-07-18 22:55:31
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

自分の名前だけ文字入れて・・エンター押したら・・・赤い字で「コメントの本文を入力して下さい」ですって。 ご免なさいね

このまま 続けて行きます。



さて ルナ君 平和そのものですね!

安心し切った寝顔です。

人間社会もそうありたい。



ツヤツヤ肉球でスタンプ ぺったん!

どんな壁紙が出来上がるでしょう?



先ほどチーチャンの

幼虫を見て来ました。

目と目が離れていて愛嬌のある顔でした。

物語に出てくるんですってね?

そうだろうなぁ~ すっとぼけた感じもしますもんね。   



あぁ 平和な社会が良いですね。
返信する
ぽちさん (にゃんころりん)
2005-07-19 16:36:16
ポチさん、本屋さんでルナのことを思い出だしてくれていた・・・それだけでもう感激です!!ありがとう!!!



>好奇心旺盛で、人間にとっては理解しやすく遊び相手になりやすいそう・



当たってるようですよ。好奇心のかたまりみたいで、何かしてると、必ず、「にゃににゃに、にゃにしてんの」と、とりあえず顔出してきますからね。



「ねこの肉球 完全版」・・・ありがとう、あとでチェックしよう
返信する
ひろ子ママさん (にゃんころりん)
2005-07-19 16:47:00
こどもでも、動物でも、寝顔を見てると、なんとなく幸福な気持ちになってきますね。

マメ吉君の寝顔も無防備でかわいいんだろうな~



>猫ちゃんも寝ている時、色々なパターンの

寝相をしますか!?



いろいろで見ていて飽きないですよ!

ルナも時々、何かを枕にして寝ています。

先日、寝ていて、なぜか手のひらがしびれて目が覚めたんですが、ルナがわたしの手のひらに乗っかって寝てました。枕というより、座布団か・・・
返信する
京さん (にゃんころりん)
2005-07-19 16:58:13
>ツヤツヤ肉球でスタンプ ぺったん!

 どんな壁紙が出来上がるでしょう?



あは、おもちろそうですね。うまくできるかな?



>目と目が離れていて愛嬌のある顔でした。

物語に出てくるんですってね?



ポケモンというこどもに人気のアニメの中のキャラクターのひとつで、キャタピーって言うんですよ。これからは、見かけたら、キャタピーって言おうかな。



>あぁ 平和な社会が良いですね。



本当に激しく同感です。
返信する
肉球 (由乃)
2005-07-19 18:57:03
チョコレート色でピカピカしてて

なんだか、つまんで食べちゃいたいくらい

美味しそうね~!!(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ

ルナちゃんは、にゃんさん一家にはかけがえのない存在になったのね?

わかるわ~~( ̄  ̄) (_ _)うんうん

にゃんこのいる生活は、毎日が癒されるもんね~

家も猫ドンに癒されてますもん

ルナちゃん、安心しきってのびのび寝てますね?o(*´▽`*)oあはっ♪♪

きゃわゆ~い
返信する
由乃さん (にゃんころりん)
2005-07-19 21:10:03
>にゃんこのいる生活は、毎日が癒されるもんね~



由乃さん、本当にそうにゃにょにゃん。

いろいろと助かります。ルナを見てると肩の力が抜けて、楽になれるのです。

ありがたやありがたや・・・。



由乃さんちの猫ドンも、肩の力、抜けそうなにゃんこさんですものね、癒されるね。

返信する
こんばんわ♪ (dream)
2005-07-20 00:07:00
夏も毛皮ですから暑いでしょうね・・・・



暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>」
返信する
おはようございます (midori)
2005-07-20 08:29:14
ルナ君がにゃんさんのお家に来て もう一ヶ月になるんですね。早いですねー。

しっかりもう にゃんさんちの家族の可愛い一員ですね。



ネコちゃんもワンちゃんのように万歳を

するんですか?

このスタイル とっても可愛いわよね。

うちのクッキーもよく万歳しています。

可愛いもんです。
返信する

コメントを投稿

ルナ君(親ばか写真)」カテゴリの最新記事