らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

さいそく

2021年07月12日 16時10分00秒 | バード・ハウス

 前回の巣立ち 直後に 

最速で  入居したと思われた巣箱ですがに

 住んではいるみたいだけれど

なかなかヒナの鳴き声が聞こえてこない 

 

子育てしてるんじゃなくて

別荘かなにかなのか? な~んて思っていたら

数日前に  声が聞こえ始め

ようやく顔がのぞくように

 

2羽同時にのぞいてる? 

餌運びと  ゴミ捨てに忙しそう

 

子スズメも  催促に忙しそう

ずいぶんのり出してるけど

また、落ちないよね 

な~んて お昼に話していたのね。

 

そしたらね。

なんか、鳴き声が違う場所から聞こえるような 

 

おそるおそる声のする方にカメラを向けてみたら

嫌な予感が的中しちゃったかも 

巣箱にいた子だよね?

とまり方もぎこちない感じだけど

大丈夫なのかしらん 

まだ、声が聞こえ始めて

1週間経ってないと思うんですが 

巣立ちも  最速となったようです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の五稜郭 | トップ | 立待岬 »

コメントを投稿