らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

夜の五稜郭

2021年07月07日 16時59分39秒 | 国内旅行

 超熟写真からの

2018年10月末 函館旅のつづきです。

 

 五稜郭タワーに  のぼってますよ。

日も暮れて 街の灯りがいい感じになってきたー

 

こんなカメラを置くテーブル?

 みたいなものもがある場所もありましたが

 ガラスの反射が~

どうにもこうにもなりませんねぇ 

 

 五稜郭公園もすっかり暗くなったね。

 

 空港や  湯の川温泉方面

 

函館山もよくわからなくなってきちゃったね。

やっぱり、暗くなり始めのね。

空がまだほんのり明るいうちがお薦めですよ。

函館山からの夜景 もステキですが 

このくらいの高さで街並みがわかる方が好きかなー

夜景を堪能したので 降りますか

 

下のお土産物のコレ おいしかったー 

名前の通り ホタテの貝ヒモがね。

カリポリっと軽い食感のスナックになってるの。

ただね。

これ・・・ 青森で製造してるのね 

 

 

それじゃ

タワーからみえた  ラッキーピエロへ

 

スペシャル生ベーコンエッグバーガー 

いったっだっきま~す

 

ハンバーガーだけじゃなくて

店舗によってメニューの違いはありますけど

 カレーやオムライス 

 パスタやピザ  とんかつ

焼きそばやラーメンもある店もあるのよ 

 

で、カツ丼 食べてる人 

これもボリューム満点でおいしいね  

 

帰りの路面電車は 

ホテルの最寄駅で降りずに ベイエリアまで

夜の街並みを楽しみながら

 ぷらぷら歩いて帰りますよー

 

函館の2大B級グルメが並んでるよー

 ラッキーピエロと

ハセガワストアの  やきとり弁当

やきとり弁当 今はお腹いっぱいだけど

帰る前に 絶対食べてみなくっちゃね。

 

 

金森赤レンガ倉庫

 

 ツタにおおわれた明治館

 

翌日は、もう少し函館観光してから帰りますよー 

もうちょびっと  つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見合い中 | トップ | さいそく »

コメントを投稿