らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

あっさり

2021年06月06日 15時47分00秒 | バード・ハウス

嵐のあとの昨日の巣箱 

ちょこんとのぞいていて  ひと安心 

親鳥は、激しい催促におされ気味 

そして、今朝 

 なんか出過ぎてないかー 

 気温が高くて巣箱の中が暑いのか?

かなり外に身体が出ているんですけどー 

 

落ちやしないかと ハラハラ見守ってたらね。

給餌後 飛び立つ前にくちばしの手入れしてた

親鳥の気配を感じたのか

のぞき込みすぎちゃって

 

     すぽんっ 

 

 えー 身体が外に出ちゃったよ 

そのまま 巣箱の中に戻ってー 

 

願いもむなしく 

これも・・・  巣立ちですかー 

 

そんなこちらの心配をよそに

外の世界に 興味しんしん 

 

餌をとって戻ってきた親鳥も

 ビックリ 

まぁ  出ちゃったものは仕方がない 

 

本格的な巣立ちの始まり

次の巣立ちを促しているようですが

 なかなか出てこられず 

 時間がかかりそうね 

で、少し目を離していたらね。

いつの間にかいなくなってたー 

 

ヒナの数が少なかったのかしらん?

 

 

少しさみしくなった庭に お客さま

 コムクドリでしょうか?

 

空き家になったと思ったら

すぐに、入居希望者? 

小枝を運んできたんですけどー

で、その後  お約束を忘れないスズメちん

入り口に 枝がつかえて入れ~ず 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たいへん | トップ | 大沼 »

コメントを投稿