SS540

失敗なんて気にしない。工作あるのみ!

今日の出来高

2009-07-18 23:05:01 | 模型工作
115系はトイレ部を切り接いで正調化。
まだ接着しただけなので見栄えはメッポウワルイです。


まったく切り接ぎをするにも戸袋窓のHゴムが近くにあるので何処で切ろうか・・・
と考えること10秒。
ドアの縁で接続線を隠してしまえばと思い実行。
結果は・・・仕上げてみてからのお楽しみ。



この方たちにもIPAプールに入っていただきました。
案外簡単に塗膜が落ちてビックリ。
KATOの塗装は落ちにくかったと思いましたが、色によって落ちやすい色もあるのかな?









定期購読しているRMの今月号、特集の写真の「質」が維持できていて一安心。
写真が綺麗だから見ているのですが、個人的感想として正直先月号は見る価値なし。
過去最悪の画質。
表紙からして明らかに解像度がおかしい様な・・・
色だってやたら緑が濃いデジタル特有の汚さが目立ちすぎ。

何であそこまで酷かったのか不思議。
JPEGを加工したんじゃねぇ~の?と思う写真も多かった。
もしそうであれば、JPEGで加工するとか論外だろ。

まぁデジタル写真が増えて、作品が「雑」になっているのは確か。

最近いいな~と見られるのは新幹線特集とDL特集ぐらい。
DL特集はまだまだフィルムで撮った写真も多く、真剣に撮影された作品が多いです。

新幹線特集はデジタルが多いものの、一枚一枚丁寧に現像、加工されていて素直に格好いいと思える作品が多いですね。



経験則から言っても「沢山撮れるから、便利だから」とデジで撮っている人の作品はどれも中途半端、好きません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿