SS540

失敗なんて気にしない。工作あるのみ!

テスト勉強キライ!

2009-07-20 22:10:38 | その他
テストも近づいているのでビックなイベントにも行かず、家で机に向かっていました。
いやぁ~たまに勉強すると疲れる(笑

3年になって科目数は減りましたがね。
その代わり1教科当たりの難易度が増しているのでちっとも嬉しくないです。

いやもう応用水理とか上下水道とか意味不明だし、道路工学も暗記量が多いし・・・
唯一鉄道工学だけは余裕ぶっこいていられるか。
確実にカント量計算とスラック量計算は出そうな雰囲気


ま今日の勉強はもう終わり終わり。
んで気分転換にプラモを少々。



F16の続き。
ミサイルを組み立てました。
ものの15分。
それでもまだ組み立ては終わっていませんけど。


8月においしい素材が限定販売されるようなのでその下準備を・・・
103系6連を余っている編成から捻出。
これで4連を買えば・・・
何番編成にするか迷います。行き先はマリンドリーム君津にでも。


        




 




今日でこの編成ともお別れ。
まぁ上記の訳でイベント?には行かなかったけど、テストがなくても多分行かなかったでしょう。

          
2008年6月7日撮影。

まだ撮影者もいない頃。
やっぱり普段の姿が一番。


さよなら系統のイベントは正直余り好かん。
昔某形式のさよならイベントに行ったけど、マナーの悪いこと悪いこと。

それに感情移入する事も疑問。

引退する車両だけ見て騒いでるのはいかがなものかと・・・

見えないところで毎日努力している人たちがいるからこそ、安全に運行出来たのでは?
ただ騒いでいる連中は、終電後の線路上で何をやっているか知っているのかな?
ただ走っているだけが鉄道じゃない。

四季彩だけでなく「鉄道」を支えている人たちにこそ感謝しなくてはいけないと思う。



多くの路線の103系がいつものように運用に入り、いつものように入区して静かに引退していった事を考えると、四季彩はそれだけ幸せだったのかな。

でもやっぱり静かに引退していくのが通勤型としては一番いいとも思えるのだけど。

首都圏の103系を最後まで追いかけ続けた事が懐かしい。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿