SS540

失敗なんて気にしない。工作あるのみ!

地獄の幕開け

2009-07-16 21:37:30 | 模型工作
お得意の仕掛品タワーの構築。
お次はコイツです↓↓↓



いやいやGMさんには申し訳ないのですが、このキット合いがモノスゴクワルイのではないでしょうか・・・

なんで切り接ぎをすると窓の形状が合わないのかも不思議。
トイレ部分をいじくると
ユニットサッシ→丸窓
になってしまうんですが・・・

最近のGMは完成品か、塗装済みキットのオンパレードで全く面白くない。
所詮完成品なんて新型車両をのぞけばその形式の最大公約数的モデルで、編成、車両を特定させるには色々手を加えないと駄目なんですけどぇ~。キットはその時性を生かして色々いじくれるので好きです。

話が脱線したので元に戻すと・・・
115系、今回はトタ区のM12編成を製作します。
3連なので切り接ぎ部分は余りの中間車から持って来ます。

かなりいじくるついでに手すりの別パーツ化、屋根上のフルパイピング、ヘッド、テールライトの点灯化・・・etc
ん~~~難しい。




サフ吹きつけ終了。
左手がサフまみれになったけどキニシナイ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿