命輝くとき・・・

  
小さな命を見つめていたい

街歩きも好きです
  
  

高原の蝶たち・・・

2012-07-31 21:01:20 | 蝶 タテハチョウ科
夏の高原には 色んなヒョウモン柄の蝶がいました。

  コヒョウモンモドキ
  ヒョウモンの仲間では 小型の蝶

          

          


  コヒョウモン

             


  ギンボシヒョウモン

                


  この辺でも見られるミドリヒョウモン

                    




      コミスジの仲間で フタスジチョウ

             
            


      ホシミスジ

               


              

  今日で7月も終わり
  今月は あちこち遠征に出かけたので蝶達との出逢いが楽しめました。
  8月も嬉しい出逢いがありますように・・・ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホシチャバネセセリ・・・ | トップ | クロシジミ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (na-gi)
2012-08-01 21:10:28
アビーさん~こんばんは。
高原の蝶達、たくさん撮りましたね~
na-giも、猛暑の平地から、
高原の涼やかな風を浴びに行きたいです。

ウラジャノメ・・・キレイな蝶ですね、見てみたいです。
クジャクチョウ・・・今年こそはと、今年も言ってみます。
フタスジに、コヒョウモン、
まだ、会ってない蝶ばかりです。

次は、どんな蝶達が、アビーさんのカメラに
写るのか、また見せてくださいね。
返信する
Unknown (アビー)
2012-08-02 21:03:11
na-giさん

高原の蝶 たくさん撮りましたよ
殆ど 『熱蝶症」状態ですね (笑

ファインダー越しに見る彼らは
それぞれ 愛らしく健気で 小さな宝石のようでした。

蛇避けの長靴に 熊避けの鈴
麦茶どっさり入れたアイスボックス
すっかり必需品ですよ~~
返信する

コメントを投稿

蝶 タテハチョウ科」カテゴリの最新記事