命輝くとき・・・

  
小さな命を見つめていたい

街歩きも好きです
  
  

ホシチャバネセセリ・・・

2012-07-30 20:44:16 | 蝶 セセリチョウ科
広大な草原を持つ北富士演習場

長靴に履き替えて 草原の中に入ってみました。
丈の長い草の中では 迷子になりそう

目の前を通り過ぎて行くハエのような生き物
よく見ると蝶でした。

ホシチャバネセセリ
日本のセセリの中で一番小さいとか。
小さくても セセリ独特の可愛い目にちょっと太目で毛深い胴体

広い草原で こんな小さな蝶
短い夏を精一杯生きているんですね。


          

                    

                                 



      コキマダラセセリやイチモンジセセリなども

                   

                             

                                            
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キマダラモドキ・・・ | トップ | 高原の蝶たち・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱帽 (ふう)
2012-07-31 05:11:49
精力的に出掛けられていますね。
その成果が顕著に、アイノ・ホシチャバネセセリ・キマダラモドキと新たな出会いが。
負けそうです。
返信する
楽しいですね! (アビー)
2012-07-31 20:55:29
ふうさん

遠征は 新たな出逢いがあるので楽しいですね。

ムッとするような草いきれ
鳥達の囀り 蝉の鳴き声
虫たちの生きてる喜び伝わります。

大きな自然の中では 子供のようになりますね。
返信する

コメントを投稿

蝶 セセリチョウ科」カテゴリの最新記事