命輝くとき・・・

  
小さな命を見つめていたい

街歩きも好きです
  
  

ハワイの鳥たち・・・

2023-03-31 10:45:49 | ハワイ・・・
ダイヤモンドヘッドのすそ野に広がるカピオラニ公園
鳥たちの囀りで賑わっています
  
   

 動物園に行って来ました
 園内の看板
 このうち 何種類の鳥に出会えるかな~

           

     

         コウカンチョウ
      是非見つけたいと思っていたら  あちこちで見かけましたよ
         
    

        

                                       

         ムナグロ
       冬羽と夏羽らしいけど
       下の子は幼鳥かも
       渡りをする鳥で日本にも立ち寄るみたい


    


         インドハッカ 別名カバイロハッカ
      ムクドリの仲間らしい 東南アジアでよく見かけました

    

         アカハラシキチョウ
       アカハラというよりオレンジっぽいけど
    
    

         オナガカエデチョウ
       すごく小さな鳥で 思いっきりトリミング

     

         キマユカナリア
       カナリアとつくけど 違う種類らしい
     

            


          メキシコマシコ
       ベニマシコに似ている
       後ろ向きの子は彼女かな?

     

              

          シリアカヒヨドリ
   
      

         
  ハワイ固有種のカメハメハアカタテハ
  看板だけパチリ

     

          ヒョウモンドクチョウ
        蝶はこれ一頭だけ
        あまり見かけないうえに 殆ど留まらなくて
        ホソチョウの仲間と思ったけど
        ドクチョウ亜科
        初めて撮ったので 粘ったかいがあって嬉しい~~   
        
    
     

     

          トンボ
      

 カフェでのんびりしたり芝生でピクニックをしたりで
 楽しんでいる人が多かったです

  

  会いたいと期待していた コモドドラゴン
  のっそりと動き出しましたが
  走ると時速20キロ位でかなり早いらしい
  オオトカゲとは全く違って エグイ!

      

      

          黒いヒヨコ?
          カメラ向けたら お母さんのとこへ一目散に

      

      


   オアフ島で見られるこれらの鳥たちは普通種で
   持ち込まれた鳥たちが多いと思われるが
   ラナイから眺める海と空 
   ビーチ沿いの道を数分歩いて 出会える鳥たち
   午後は お持ち帰りのプレートランチやアイスをラナイでまったり~~
   やはり ハワイならでの愉しみと思う
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイキキ水族館 | トップ | ハワイレストラン お土産・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハワイ・・・」カテゴリの最新記事