命輝くとき・・・

  
小さな命を見つめていたい

街歩きも好きです
  
  

鳥撮りは難しい・・・

2008-01-20 18:20:03 | 
相変わらず逃げられてます!
今日は 新しいフィールドへ。
今までの所は環境が変わったため なかなか鳥さん達に逢えず
家から割と近くの公園へ行ってみました。
雑木林はすっかり葉が落ちていました。 
落ち葉の上を歩くのはアスファルトと違って 
フカフカしていて 嬉しい~~

成果というと ルリちゃん・好きな鳥のエナガ
そして 今日初めて知ったキクイタダキ。

これからのお休みは いつも今日の公園で 追いかけては逃げられ
待っては振られ・・・になりそうですが

      

    

     
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さの中で・・・ | トップ | 鳥撮りは難しい・・・(Ⅱ) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新ーフィールドですか(^^ (na-gi)
2008-01-20 19:09:58
アビーさん~こんばんは。
キクイタダキ♪
na-giの図鑑には…「日本最小の鳥」と書いていますよ。
いい場所を見つけましたね~
青い子も、尻尾の長い子も…
今日は、うれしい鳥撮りになりましたね~
返信する
成果ありましたね (まつ)
2008-01-20 20:13:07
アビーさんとこの公園でキクイタダキを
ゲットなんてすごいですね
私は未だに会っていません

きっと近くの環境がいいんですかね
もしかして独り占めですか?
返信する
日本最小・・・ (アビー)
2008-01-20 21:29:56
naーgiさん

体長10cmで6gぐらいですって。
一円玉6個分・・・

今日は初めてだったので 手持ちで歩きましたが
大体土地勘出来たので 次回は三脚立てて
目ぼしい鳥さん撮ろうと 思ってます。

新しいフィールドで歓迎されたような嬉しさです。
返信する
成果ありました~~♪ (アビー)
2008-01-20 21:34:59
まつさん

今までの公園が木を切ったり 野球場が出来たりで
今年は鳥さん少なくて 新しいとこ探さないと と
思ってました。

キクイタダキは初めて耳にする鳥さんでしたので
凄く嬉しいです。その上日本で見られる中で
一番小さな野鳥とか 胸キュンですよ。
返信する
キクイタダキ (ふう)
2008-01-21 09:57:13
毎年狙っているのですが、未だにマトモなものが。
エナガ以上にチョコマカと、全てボケブレです。
返信する
キクイタダキは・・・ (アビー)
2008-01-22 18:36:02
ふうさん

ISO目一杯に上げて連写しまくりでした
エナガの群れに混じってましたね。
日本最小なんですってね

ふうさんのナイスショット 期待してますよ
私も モチ頑張りますけど
新しいフィールド 見つかって一安心でした。
2月一杯は この公園で遊べそうです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事