命輝くとき・・・

  
小さな命を見つめていたい

街歩きも好きです
  
  

冬を越した蝶たち・・・

2012-03-17 20:34:10 | 蝶 タテハチョウ科
ルリタテハ・キタテハ・アカタテハ
春の日差しの中で 彼らに出逢うのは感慨あります。
こんなちいさな体で 冷たい雨や雪を過ごしていたのですから・・・

   
     

           

                         




     
    明日のお休み 気温は高そうですが
    曇りみたいです (泣き 
    
    ・・・でも やはり暑さ寒さも彼岸まで
    降る雨が少し優しいように感じました。  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウグイス・・・ | トップ | 春めいて・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選ばれしもの (ふう)
2012-03-20 09:58:45
9割強が越冬できない中、それを生き抜いて。
その中で子孫を残せるものは一握り、二重のふるい落とし。
自然とは過酷なんですね。
返信する
命あるもの・・・ (アビー)
2012-03-20 20:51:30
ふうさん

確かに 自然は過酷ですが
だからこそ 小さな彼らから
生きる強さ 美しさを教えられると感じます。

今日はミヤマセセリ狙いでしたが
例年より遅くなりそうみたいで残念でした。

青森にも早く春が訪れると良いですね!
返信する

コメントを投稿

蝶 タテハチョウ科」カテゴリの最新記事