命輝くとき・・・

  
小さな命を見つめていたい

街歩きも好きです
  
  

キベリタテハ・・・

2012-09-09 21:43:23 | 蝶 タテハチョウ科
華麗な蝶ですが いつも人工物に留まった所しか撮れず
今日は ダケカンバの樹液に来ていました
それも2頭!
片方の方の蝶は やや翅の擦れが目立ったので
綺麗な子の翅が開くのを狙って パシャパシャと。

翅を開くのを まるで息を止めて待ってる瞬間 好きです。


        

            

                   



     スミナガシも来ましたよ!

                
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 処暑過ぎても・・・ | トップ | ホソオチョウ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LUFFYY)
2012-09-11 20:40:27
キベリタテハの綺麗な写真見せていただき、ありがとうございます。今年何度かトライしてみましたが、かないませんでした。
返信する
キベリタテハ・・・ (アビー)
2012-09-13 18:17:42
LUFFYYさん

始めまして。
コメント ありがとうございます。

ホント キベリは撮影難しいですね
金の縁取り 濃いワインレッドの翅
ベルベットの様な質感がなかなか出せません。
その上 コンクリや岩の上が多くて・・・
今回 樹液に来ているキベリはラッキーでしたよ。
返信する

コメントを投稿

蝶 タテハチョウ科」カテゴリの最新記事