舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
ちひろBLUESこと熊谷千尋のブログです。

トークイベント「月刊おはなし図鑑」第23回、MXUさんとトーク!終了しました!

2020-11-25 23:47:21 | 月刊おはなし図鑑


僕とよしこが毎月開催している、トークイベント「月刊おはなし図鑑」第23回、終了しました!
新潟映画塾で活動する自主映画監督のMXUさんをゲストに、2回目の砂丘館で行いました。



詳しいことは告知に書いてあります。
【お知らせ】トークイベント「月刊おはなし図鑑」第23回 ゲストは自主映画監督のMXUさん!テーマは生きづらさと映画!(11/25(水) 砂丘館にて 10人以内 完全予約制)





MXUさんは2018年に障害をテーマにした脳性マヒブラザーズ主演映画「BADDREAM」を監督した方で、僕はその年の年末に行った「ちひろdeアート」で初めてMXUさんとトークイベントを行いました。
もともと僕とよしこの2人は精神疾患があることもあり障害をテーマにトークがしたいと思っていたところ、MXUさんに出てもらえることになりました。









生きづらさと映画というテーマで、MXUさんの選んだ「ジョゼと虎と魚たち」「37セカンズ」「ミッドナイトスワン」を中心に、映画で描かれる障害やマイノリティの生きづらさについてトークしました。
他にも色々な映画の話ができたし、他にも語り足りない映画もたくさんあり、いつかまた同じテーマでトークをしたいと思うほど面白かったです!



ご来場の皆さんありがとうございました。
万が一コロナに感染してしまった場合はすぐに僕までご連絡くださいね。

手洗いうがいなどをしっかりして、感染予防にお互い気を付けていきましょう。
配信でご覧いただいた皆さんも、いつもよくしてもらっている会場の砂丘館さんも、ありがとうございました。



アーカイブはこちらです。
月刊おはなし図鑑 第23回 MXUさん 2020.11.25
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【お知らせ】トークイベント... | トップ | 【書き起こし】トークイベン... »
最新の画像もっと見る

月刊おはなし図鑑」カテゴリの最新記事