舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
ちひろBLUESこと熊谷千尋のブログです。

12/28(土)、「ちひろdeアート」6日目も無事終了!打ち上げも楽しかったです!

2019-12-29 04:08:56 | ちひろdeアート
12/23(月)~29(日)に古町にあるちず屋の2階で、作品展「ちひろdeアート」を開催しています。

詳しくは、告知に書いてあります。
【お知らせ】ちひろBLUES作品展「ちひろdeアート 2019」開催します!(12/23~29、ちず屋の2階)





12/27(金)、「ちひろdeアート」6日目。
東京では今日からコミケが始まったらしいですが、僕は新潟で僕なりのコミケこと「ちひろdeアート」を今日も頑張っていました。





とは言え、開場したものの誰も来なかったので、途中で少し抜けて喫茶店で休憩していたのですが、なんとそこで以前ぺがさす荘で会ったことのある方と再会!
そこで声をかけてみたのですが、ありがたいことにその方が会場に来てくれました。



その方と話していると、劇団カタコンベの熊倉さんが来てくれたり、実は5年前の「ちひろdeアート」第1回から来てくれているやなぎさんが叔母さんと来てくれたりして、なんと一時的に会場に4人もの女性が集まるという事態になりました。
皆さん僕の絵を見て楽しんでくれたり、みんなで中村達也とナカムラルビイ親子の話や、吉田豪さんのロフトプラスワンに関するツイート問題の話などができて、すごく楽しかったです!





これはお客さんが撮ってくれた写真です。
この絵は、初日から少しずつ描いていて昨日完成したのですが、大きさが分かるように一緒に写真を撮ってみました。





お客さん達が帰ったあとはしばらく新しい絵を描いていました。(一応これはまだ途中、という状態です)
絵を描きながら、打ち上げに来てくれたお客さん(というかアイドルオタク仲間の友人たち、何故今年最後のcana÷bissに行かなかった…)と話していました。




これは、お客さん(「さとるde本陣」の元ネタの人)の一人が作って持って来てくれた、「COUNT DOWN JAPAN supported by ちひろdeアート」のフライヤー。
お客さんは全部で4人来てくれて、僕が近所の清水フードに買い出しに行って、打ち上げが始まりました。





買い出しに行く前に「切り干し大根を買ってきて」という雑なボケをされたので、本当に買ってきました。
そしてcana÷bissのチェキと共に #カナビスごはん を始める桐亜さんのオタク…



そのまま、2時間くらいひたすらアイドルをはじめとする新潟のサブカルチャー系の話を延々としていて、すごく楽しかったです。
あと、WACKオタクのCHiKAさんも来てくれたんですけど、BiS第1期は最高という話もできて良かったです。



こうして夜は更けて行ったのですが、多分、今日会った人達は今年最後に会う方ばかりだったんでしょう…よいお年を!
展示を見てくれた皆さんも、打ち上げに来てくれた皆さんも、ありがとうございました!







一週間続いた「ちひろdeアート」も、明日、12/29(日)で最終日。
最後までよろしくお願いします!

最終日は無料展示のみ、14:00~17:00の予定ですが、少し早めに開けて待ってようと思います。
16:30の時点で誰もいなかったら、早めに閉めてWOODYにふともも自殺を見に行きます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/27(金)、「ちひろdeアート... | トップ | 12/29(日)、「ちひろdeアート... »
最新の画像もっと見る

ちひろdeアート」カテゴリの最新記事