ゑんぢんぶろぐANOTHER!

環境の激変に当の本人が一番馴染んでいない現状…まぁぶろぐは二つとも変わらずまったりどうでもいい事をつらつら書くだけだが。

こんな映画を見て来ましたっANOTHER

2020-07-19 22:21:17 | 映画
鑑賞作品:「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」(2D・字幕版)

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「LITTLE WOMEN」

(切り口と画像が違うレビューは「こちら」をCLICK!)



シアーシャ・ローナン(「レディ・バード」「グランド・ブダペスト・ホテル」「わたしは生きていける」「ビザンチウム」「天使の処刑人 バイオレット&デイジー」「ハンナ」「つぐない」)主演、ご存じ四姉妹の物語。
長女メグにはエマ・ワトソン。次女のジョーにはシアーシャ・ローナン、三女エリザベス(ベス):エリザ・スカンレン、四女エイミー:フローレンス・ピュー(「ファイティング・ファミリー」「トレイン・ミッション」)。


「作中、時系列が行ったり来たりするので原作既読でないとついて行くのが大変」との記述が各レビューに見られる。
そもそもオレは「若草物語」自体のストーリーを知らんので(安定のゑんぶろクオリティ)尚更そうだった。

そしてせっかくの「エンディングの考察」が「原作の理解度」によって左右される、という意見もありその辺りはちょっと残念。

主要キャスト…
4姉妹の母:ローラ・ダーン(「スノー・ロワイヤル」「わたしに会うまでの1600キロ」「きっと、星のせいじゃない。」)はまたしても強い母がバッチリハマっている。…と父にはボブ・オデンカーク(「ムービー43」※作家として参加)。

セオドア・ローレンス(ローリー):ティモシー・シャラメ(「レディ・バード」「インターステラー」)、…の祖父にクリス・クーパー(「アメイジング・スパイダーマン2」「キングダム見えざる敵」)。

「私はいいのリッチだから…」なマーチおばさん: メリル・ストリープ(「メリー・ポピンズ リターンズ」「マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー」「イントゥ・ザ・ウッズ」「31年目の夫婦げんか」「恋するベーカリー」「ジュリー&ジュリア」「マンマ・ミーア!」「大いなる陰謀」)…意外な行動を取って驚いた。

他のキャストに
付かず離れず思い出したように現れる←不器用な色男、実は…なフリードリヒをルイ・ガレルが、マーチ家の家政婦ハンナをジェイン・ハウディシェル(「恋とニュースのつくり方」「バウンティハンター」)が演じている。
ローリーの家庭教師でその後…なジョン・ブルックにジェームズ・ノートン(「フラットライナーズ」)、時々登場してジョーとやり合うダッシュウッド編集長:トレイシー・レッツ(「レディ・バード」)、…and more...

監督は「レディ・バード」でもシアーシャと組んだグレタ・ガーウィグ。


「鑑賞評価:☆☆☆☆△」

蛇足…なお、原作のファンや過去の映像化作品を見ている人ほど本作への評価は高い傾向が見られ、「映画としての完成度」はかなり高いものと思われる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいごはん!楽しいごはん! | トップ | うだうだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事