ゑんぢんぶろぐANOTHER!

環境の激変に当の本人が一番馴染んでいない現状…まぁぶろぐは二つとも変わらずまったりどうでもいい事をつらつら書くだけだが。

こんな映画を見て来ましたっANOTHER

2024-03-16 22:18:30 | 映画
鑑賞作品:「アイスクリームフィーバー」

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原作:「アイスクリーム熱」(「愛の夢とか」収録短編。著者:川上未映子)


(切り口と画像が違うレビューは「こちら」をCLICK!)



キャッチコピーは「100万年君を愛ス」。

ちょっと百合?なオシャレ映画←もう既に表現がオッサンで草
千原徹也監督によると「映画製作をデザインする」と題して構想4年くらい。主題歌を歌う吉澤嘉代子やメンバー出演しているチャラン・ポ・ランタンとはCDジャケットやMVで関わった仲である。

主題歌:吉澤嘉代子「氷菓子」
エンディング曲:小沢健二「春にして君を想う」

どんぎつねさんがわりと悩んだり考え込んだりが多くて新鮮。モトーラの役がどうにも原作者にだぶる(興味が有ったらググれ←)。空気感が絶妙。
一方でカンパネラさんの視線が実に意味有り気(ちょっと注目して観ると面白い)で…良いです。中でも高嶋優が一番振り回されてかき乱されて…懸命に抗った挙句の予想外な着地、と波乱万丈。

それぞれの立場でそれぞれに物語は動き、シッカリと伏線も貼られていて意外性も含めてまとまって行く…いわば王道とも言える一本に仕上がっている。


不思議な清涼感に包まれるエンディングは後味が良い。


◎常田菜摘:吉岡里帆
 …主人公の一人。デザイン会社を辞めアイスクリーム屋でバイトしている。
◎橋本佐保:モトーラ世理奈(「風の電話」)
 …風変りな客。実は…。
◎桑島貴子:詩羽(水曜日のカンパネラ)
 …アイスクリーム屋のバイト。複雑な感情に悩まされる。
◎高嶋優:松本まりか(「セレブが結婚したい13の悪魔」)
 …美和が押しかけて来て、押し隠していた感情と向き合うことになる。
◎高嶋愛:安達祐実(「ゾンビランド:ダブルタップ[吹替]」)
 …優の姉&美和の母。優とは有る確執が…。
◎高嶋美和:南琴奈(「ちひろさん」)
 …愛の娘&優の姪。生き別れの父を探す。

◎古川イズミ:後藤淳平(ジャルジャル)(「ヒーローショー」)
 …美和の父。なかなかややこしい立場に居る。
◎中谷清成:はっとり(マカロニえんぴつ)
 …マンションの住民。出番は少ないがわりとインパクトが強い(通して観るとよく判る)。
◎薫:コムアイ
 …菜摘の元・同僚で復帰を促す。
◎荒川直子:MEGUMI(「大怪獣のあとしまつ」「事故物件 恐い間取り」「ヘルタースケルター」)
 …アイスクリーム屋のオーナー。厳しい&怖い。
◎安藤ほのか:新井郁
 …優の後輩。
◎双子のママ:もも(チャラン・ポ・ランタン)
 …アイスクリーム屋の客。

◎卓球場の店員:ナツ・サマー
 …優と美和がゲームしに行く卓球場のスタッフ。
◎晴恵:片桐はいり(「繕い裁つ人」「なくもんか」「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」「図鑑に載ってない虫」)
 …優が通う銭湯のあるじ。
◎マリ:藤原麻里菜
 …銭湯の従業員。


「鑑賞評価:☆☆☆☆△」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資料室(仮):「新久千映」…2024/... | トップ | 資料室(仮):【DCEU】DCコミッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事