明日へgo

趣味などの記録帳で~す。あしたはもっといい日でしょう。

釣り場の環境

2007-11-08 23:54:17 | お魚釣り
 釣り場にいくと、絡まった糸やルアー、餌の空き袋、釣り針の空き袋などが落ちていることが多い。せめて自分のゴミは持ち帰ろう。ゴミ用かごやゴミ用袋などが備えられているところでも落ちている。何とも情けない。糸などは時に野鳥や樹木を傷つけてしまうこともある。釣り場の環境を守って楽しく釣ろう。
 根掛かりして、仕掛けが切れちゃうこともある。私も皆無ではない。エコな釣り具もあるというので調べて使ってみようかと思う。値段は少し高いんでしょうけどねえ。
  TORAY フィールドメイト

 こんな団体がありました。
  NPO 水辺基盤協会
  NPO法人日本釣り環境保全連盟


           (はじmemo
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学ぶことの意義 | トップ | おれっちの昼飯ばんざい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お魚釣り」カテゴリの最新記事