明日へgo

趣味などの記録帳で~す。あしたはもっといい日でしょう。

ムーブ緊急事態

2020-06-10 23:54:22 | メモっちゃお
職場からの帰り、ムーブの異音に気づき路肩に止めてエンジンルームを点検。ファンベルトが裂けている事を発見。切れたら走らない。
幸いきれてはいないので、裂けた部分を切断してどこか、修理工場まで運ぶ事にした。しかし、ハサミやカッターが無い。意を決して、近所のお宅へ行って事情を説明。ハサミをお借りし、裂けた箇所を切断出来た。
エンジン始動、動いたのでなるべく裏道を移動、昔、お世話になった「むつみ自動車」まで運べた。お店は既に閉まっていた。電話してみるも繋がらない。明日の朝、伺うことにし、車の中に事情を書いたメモを残し妻に迎えを頼んだ。
迎えを待つ間に、携帯に着信あり。折り返すと「むつみ自動車」さんからでした。事情をお話し出来ました。ひと安心、あー良かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おれっちの昼飯ばんざい | トップ | おれっちの昼飯ばんざい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メモっちゃお」カテゴリの最新記事