明日へgo

趣味などの記録帳で~す。あしたはもっといい日でしょう。

餃子作る、焼くの難しい

2006-12-03 22:01:37 | 食べ物
 今晩は妻が忘年会なので夕飯を作ることになりました。
 と言っても、餃子を作るようひき肉用意してありました。
 餃子の皮とニラを買ってくればok。
 
 久々にスーパーに行くと、どこに何があるかがよくわからない。
 餃子の皮がない、ない、ない、どこだあー やっとあった。
 
 家に帰ると、肝心のニラを忘れてしまったことに気づいた。
 冷蔵庫にあったネギをピンチヒッターに。

 皮で包むの難しいねえ。
 
 焼くのはもっと難しい。
 皮がバリバリに・・・中身は何とか無事のようだ。
 完成品の写真は残念ながらお見せできません。

 でも子供が3つぐらい食べてくれたのでまあいいかあ。

 夕飯の仕度って大変だあと痛感。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 的中情報(2006/12/2-12/3) | トップ | 霜が降りた、霜柱もニョキー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご飯作り、お疲れ様でした。 (kers-t)
2006-12-04 12:39:27
私も、土曜日から日曜日にかけて女房がいなかったので、ご飯作りました。たまたま家に帰っていた息子の分と二人分。同じく、疲れました。ご飯づくりも毎日だと大変ですね。感謝感謝。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事