明日へgo

趣味などの記録帳で~す。あしたはもっといい日でしょう。

微分積分を学ぶ理由

2012-05-09 23:21:29 | メモっちゃお
塾の迎えに行く。

ピックアップしi君に今日何やったの聞く。
「微分積分」と言う。
そして、「微分積分、何のためにやんのかなあ」とつぶやく。

確かに、私も20年ぐらい前に勉強した訳ですが・・・。

学校の先生か、数学できる人に聞いてみろと言ってみた。
その答えを探すために学んでみるのかなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おれっちの昼飯ばんざい | トップ | おれっちの昼飯ばんざい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メモっちゃお」カテゴリの最新記事