明日へgo

趣味などの記録帳で~す。あしたはもっといい日でしょう。

おっと脱輪注意

2005-06-05 22:09:56 | お魚釣り
天気も回復したので、昼頃から土浦市の花室川に釣りに行きました。着いてすぐに友人のNさんからメール。「お暇だったら連絡を」ということで、場所を教えて合流。しかし、全く釣れず、15:40頃に場所替え、土浦市の蓮地帯のホソで小魚狙い。ここでも全く釣れず17:40頃納竿。がっくり。
 じゃ帰ろうと車を走らせたところで事件発生。車を少しバックさせハンドルを左に切って前進すと、右前方に車が傾いたと思ったらガクンと軽い衝撃で進めず。窓を開けて見てみると、蓋が壊れている排水枡のところに右車輪が脱輪しているではないか。駐車したところは、細い道路脇の空きスペース。枡の周りには雑草が生えていて穴が空いているのに気づかず。
 先に走りだしていたNさんにあわてて携帯かけて、戻ってきてもらいました。ジャッキアップするしかないかと思ったのですが、二人で車を持ち上げたら、タイヤが何とか枡の縁にかかり、前進して脱出できました。Nさんありがとう。一人だったら大変でした。気につけなきゃあと思いました。皆さんも注意しましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安田記念当たらず | トップ | 桜中学校近所の池で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お魚釣り」カテゴリの最新記事