暇なときに、何を思う・・

私が気づいたこと

本”たった3秒のネット術”を読みました。

2009-06-27 07:38:22 | 
『たった3秒のネット術』を読みというより、見ました


たった3秒のネット術 (知的生きかた文庫)
中山 真敬
三笠書房

このアイテムの詳細を見る


ネットを行う場合の 便利で簡単な操作が紹介されています!

内容を書くとこの本の価値が無くなるので

ネットを少しでも快適に、、何か便利なこと無いかなあ、、

と言う方は読んで(立ち読みで十分かも)見て下さいね。

でも、ちょっとこれではあまりにも

そこで
私が一番役に立った操作を一つ!

ネットの画面で見たいところ保存したいところを

コピペするとき

いつもは

範囲を選択して→右クリックして→コピーを選択して→貼り付け先で(例えば、ワードの新規文章上)→右クリックして→貼り付け

と言う操作をしていましたが。。

こんな必要は全くないのです

知っている人が多いのかも知れませんが・・・私は知りませんでした

本に紹介されている方法では

範囲を指定してそのままドラッグして貼り付け先(例えば、ワードの新規文章上)に持っていき離す。。

なんと、この動作だけでコピペできる

知りませんでした。。今はこれを使っています!

一つ賢くなりました




::のおすすめ具合です。



感想とは別におすすめ具合です!
:うううんんと悩む本でした。
:すごく時間のある人はどうぞ!
:ちょっと時間のある人はどうぞ!
:時間ができたときに読んでみてね!
:時間をつくって読んでみてね!
:購入してでも読んでほしいなあ!







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten-umi)
2009-06-27 15:32:46
へェ~!
そういう事が出きるんだぁ・・・
・・・・
やってみましたッ♪
できましたッ・・・ニコリッ
ありがとうでっす!
ウミウミ
返信する
おはようございます♪ (kona17)
2009-06-27 18:32:33
本の題名がなんとも
目を引きますね!

フムフム・・そういう方法が
ちょっとやってみましょう。

 ・・・・・

そうでした。このPCにはワードが入っていません。。

仕方がないのでメモ帳で。


 ・・・・・


ふっ。。。


出来ませんでした(苦笑)



  おわり
返信する
 (ネオレトリバー)
2009-06-27 20:52:34
私のように脱初心者には丁度いいもののようです。
ワードやエクセルの解説本を持ってても使わないから読まないんですよね。。

脱マンネリが先のようです。
返信する
ten-umiさん ()
2009-06-27 22:24:11

ありがとうございます。

そうとっても簡単で
本当にちょっとしたことなんだけど
便利ですよね
私もこれを知ってからよく使っています!
できて良かった・・・
返信する
kona17さん ()
2009-06-27 22:24:27

ありがとうございます。

ええワード入ってないんですか・・
そうなんだ
それが普通なの?
メモ帳!早速やってみました
やっぱりメモ帳ではダメでした
知らなかった・・
たしかマイクロソフトのページに
ワードの読み込みだけできるソフトがフリーであったと・・
まあそこまでして使うことありませんが・・
返信する
ネオさん ()
2009-06-27 22:24:38

ありがとうございます。

なかなか本を読んでやろうと思いませんよ
でもちょっと気になったので
ぱらぱらめくって
みました
これは使えるかなあと思って
脱マンネリ!目指して下さい・・
私も目指します!
返信する

コメントを投稿