葛飾区青戸 松林歯科院長のこぼれッ話

街で、ウオッチングした、出来事や葛飾区青戸の歯科医院の、笑える話が てんこ盛り!
カテゴリ、笑える お話がおすすめ!

へー

2018年02月03日 | Weblog




  松林歯科ホームページ


記事は 下からで~す

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ







コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

10年たってしまった。超早い!

2017年05月24日 | 松林歯科医院での 出来事
2007年5月21日から スタートしたブログが超早い!10年たっちゃった。
 せいぜい3ヶ月か、もって1年と思って始めたのですが

なんせ熱しやすく、冷めやすい性格なので、よく言う3日坊主。だがしかし
 元々、文章を書くのが好きだったのと、将来、漫画家志望。

学生時代は写真部という趣味が高じて、ペンタブレットを購入してのイラスト。
 有名人の似顔絵。LINEスタンプの作成、それも動くスタンプの作成

ちなみに「ふたごの忍者ネコ」が動かない方「超動く ふたごの忍者ネコ」は
 動くスタンプで、中の1枚はご利益満載、宝くじに当たった。受験が

うまくいった。婚活、就活が驚くほど大成功。という買って損しないスタンプが
 密かにあるのです。現在絶賛発売中!途中、ミラーレス一眼カメラを

げっとんして、都内を徘徊しっつ ブログをやっていなかったら絶対しない
 だろう芸能人への写真撮影のお願いで、写真を撮らせてもらったり

都内の名所はだいたい徘徊済みとか 現在は趣味というか息抜きの映画鑑賞
 しっつの辛辣な映画評論が中心ブログになっています。

ブログを始めた当初 コメントの交換をしていた方々は、ほとんど残っておらず
 数名の方のブログはまだ、のぞいて密かに応援しているのですが

当時コメントをくれた小学生は大学受験。中学生だった子は大学を卒業して
 就職。オイラは幸か不幸か な~んも変化はなし(もち老化はしてます。)

これからもまだ続きますので。よろしくお願いします。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Spotify

2017年05月19日 | Weblog



Spotify(スポティファイ)は、スウェーデン発の音楽ストリーミングサービスで
 洋楽を中心として4000万を超える楽曲を提供。

オイラはiphoneやタブレットで、超利用しているのですが これには有料版と
 無料版があり無料版は1週間の内に、自分の好きな楽曲を同期し

自分のプレイリストを作成しておけば、Wi-fiの環境であれば多少のCMが入るが
 webで、他のブログやtwitterを見ているときもBGMがわりに流して

楽しんでいる今日この頃ですが な、なんと普通。有料版は月980円かかるのに、
 今だけお試しで3か月100円で有料版の特典が受けられるっうので

さっき100円払って 契約完了。これでWI-fiに繋がっていない野外でも
 ごきげんなサウンドが聞けるっうわけ。さっそく今 1番好きなBeverlyという

フィリピン生まれのシンガーでフジテレビの小栗旬主演の ドラマの主題歌を
 歌っている とんでもない声量で聞かせてくれる娘のアルバムを

げっとんしたので、しばらくエンドレスで聞いちゃいそう



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリガリガリクソン

2017年05月14日 | キャラクター
やってもうたぁ〜



自分で運転したのか?すら酩酊していて
覚えてないという 人として

やってはいけない行為をしたことを
ひたすら反省します。誠に申し訳ございません
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウイーク六本木徘徊

2017年05月05日 | 町あるき
5月5日ゴールデンウイークは、超いい天気で
暑かった。六本木周辺を徘徊!



国立新美術館



森ビル周辺





テレ朝




これは、オマケのサービスショット
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画/ワイルドスピード アイスブレイク

2017年05月01日 | 映画





第1作から見はじめて10年。第5作から面白さが加速し、今回は8作目。あまりの
 人気で満員は確実。っうのでワイルドスピード略してワイスピのファンの

松林歯科スタッフKさんと、見るのは連休が明けて空いてからにしようと、話して
 いたが、見たいという欲求に負けて、1番朝早い回で都内をさけ、観客が

少ないであろう埼玉川口MOVIXの8時50分の回にin.予想どおり4割ぐらいの入り。
 今回もサントラは、もうiphoneに同期済みで、音楽はバッチリ

ワイスピファミリーを重視するドミニクが、仲間を裏切るという ドびっくりの
 情報は入っているが、どういう展開と、思ったら!そう来たか!

脚本が良く出来ている。いつの間にかフェードアウトしていたあの人が ことも
 あろうに、2人になって帰って来た。ブライアンは子供がいてファミリー

ぽくて良かったのに、事故で死んだ為、たもとを分けて何処かへ行った
 という設定になっているのでドミニクにも。。。でもドミニクにはレティが

いるじゃんと、思ったらあの人は、撃たれてフェードアウト。そうきたか!
 悪役にはシャーリーズ・セロンをむかえ 今まで最大の敵だったジェイソン・

ステイサムを仲間に加え、ちょいと父親クリント・イーストウッド似の
 息子も加え さらにステイサムの母親役で「RED」のヘレン・ミレンも

参戦。今後ファミリー入りするのか?前半はアクションが少なく★4つかと、
 危惧していたが、ドミニクの車を、元仲間?の車がワイヤーで攻撃、

自動運転の車が街中を暴走、ビルの立体駐車場から車が次々と落下、
 最後は潜水艦と氷上をレースバトル、飛行機の中で、かわいい赤ちゃんを

片手に、ステイサムの華麗なバトルと銃撃。今まで見たことのないシーンが
 連続して、さすがワイスピ!ノリノリのサントラエンドロールを最後

まで見て、やっぱしのオイラの批評は


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨今の映画事情を考察

2017年04月29日 | Weblog
週末の土曜日の午後は、面白そうな映画があれば、映画館にinして
 ささやかな、ごほうびに浸っている今日このごろ

映画を見る年代は高校生から20代ぐらいが主流なので、おのずと漫画が原作に
 なっているのを実写化。学園の癒され系恋愛ストーリーが中心の邦画ばかりで

オイラの好きな洋画が大変なことになっている若い世代は小さい頃から吹き替え
 に、慣れ親しんでいるので洋画は字幕で見ない だから字幕の洋画の

上映回数が少ない 封切り初日でも1日3回ぐらいしかやってない。吹き替え版は
 上映回数も多いし上映期間も長い このままだと字幕版洋画は

消滅してしまうのか。。。。心配
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画/ゴースト・イン・ザ・シェル

2017年04月16日 | iphone7



日本のアニメ「攻殻機動隊」を、ハリウッドが実写化した映画ゴースト・イン・
 ザ・シェルのスクリーンにin

今回、北野たけし監督が役者として参加しているので、たけし調で、批評!
 オイラは、映画の感想を聞かれて「なかなか良くできてますよ」と答えたが

これはギャラをもらっている手前で、実際は映画の途中 寝ちまった。
 なんせオイラのセリフが長い。これを英語でなんかとても無理って、監督に

言ったらよ 日本語でいいって言いやがんの だからオイラだけ日本語で言って
 周りの外人の役者は英語なんだよ 違和感ありありだっうの

変な銀髪のフクロウみたいなズラかぶせられて、セリフも日本語だけど棒よみで
 近頃、年のせいと、バイクの事故のせいで滑舌が悪いったらないんだよな

なんせオイラの役者のセリフは今まで「なんだ、この野郎」とか「なんだ
 馬鹿野郎」なんてのばっかしだからしょうがない。話は近未来の話で、

主役のスカーレット・ヨハンソンっうスタイルの抜群のお姉ちゃんが、
 脳は人間なんだけど体はサイボーグで公安9課っう組織に属しサイバーテロを

撲滅するアクション物でオイラは9課の課長でヨハンの上司。セリフは
 下手でも敵に銃をぶち込むシーンは得意なんでなかなかの迫力なんだぜ 

街の風景はブレイドランナーみたいだし 芸者ロボットなんていうのも出てくる
 日本髪で着物を着て、壁をカニのように登ったり笑わしてくれる。

あとカニ戦車なんていうのも出てきて、なんだかなぁ。でもよ、ヨハンの母親役で
 SKⅡの桃井かおりが、オイラと違って全部英語で良い演技しやがんの

日本の映画だと清水みちこが、物まねするような言い回しだけど、英語だと
 感情が入って、いつの間にか国際女優になっていて、オイラびっくりしたよな

まあ日本の攻殻機動隊とは別ものとして見てくれればいいじゃないの
 というところで、オイラの批評はジャン ジャン



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

iPhone7 plus/夜景 夜桜

2017年04月05日 | iphone7
iPhone7 plusのカメラで、夜景の写りを検証すべく
夕べ満開の夜桜を被写体にして撮影















夜景もバッチリ、いい写り具合と大満足!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画/キングコング 髑髏島の巨神

2017年04月02日 | 映画



予告編が面白い映画に目のないオイラが、チョイスしたのは、ハリウッドの怪獣映画
 キングコング。土曜日の診療後に亀有MOVIXのスクリーンにin

上映前に、小学生低学年の女の子と父親が近くの席に座った。字幕なのに大丈夫か
 と、思っていたら後から来た客と座席がブッキングしていてトラブルが。

やはり見る映画のスクリーンを間違えたようで、子供に叱られながら父親と2人で
 フェードアウト。映画が初まると、砂浜にパラシュートで落ちた男、飛行機が

墜落してきて、また、パラシュートで男が、銃で撃つ。。。と、あれ!オイラも
 親子のように、見るスクリーンを間違えたか、と思える導入部から

キングコングが何処で出てくるのか、という楽しみを、この長編映画が初監督の
 32才がすぐに、出現させるというぶっこんでくれます。

導入は太平洋戦争時代。進むのは、ベトナム戦争の70年代のお話。場所は存在が
 不明な謎の生物がいるらしい、あやしい島。髑髏島!現代じゃグーグルアースが

あるので未知の島は成立しないか。未知の生物調査隊が13機のヘリで島に突入
 ジャングルを音楽をガンガン流しながらナパーム弾で焼き尽くす様は

まんま地獄の黙示録!怒りに燃える島の守護神キングコングにヘリは全滅
 普通キングコングはジャングルで捕獲され大都市に輸送され、そこで暴れる

っうのが定番ですが、今回の舞台は髑髏島だけ。巨大なタコや大人しい巨大水牛
 上から攻撃して来る巨大クモ、ジュラシックパークでお馴染みの空から

人を攻撃してさらっていく巨大な鳥の群れ1番の敵は巨大トカゲ。調査隊はコング
 より巨大生物に次々と殺されて行き、どれだけの人が島を脱出できるか?という

単純なお話。この中では名前の知れた唯一の俳優サミュエル・L・ジャクソンが
 部下を殺されたコングに恨みをいだきコングに復讐をいだく悪役でインパクト大

全編。巨大生物との死闘の連続で、気が抜けない コングの定番美女を手のひらに
 乗せるっうのも見せてくれるし脚本が良くできていてエンドロールでホロリと

させられるシーンが流れる。ここで席を立ってはいけない長いエンドロールが終わ ると3年後のコング映画の予告がある。そこには、ゴジラとキングギドラの

影らしいものが、次回はオイラが小学生の時に上映されたキングコング対ゴジラが
 半世紀ぶりにハリウッドの手で再現!最近公開され大絶賛された日本製の消化不

良の怪獣映画の1000倍楽しめたオイラの批評は


  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加