年率100%の株投資

元手100万円を年末には200万円にして100万円貯金するのを目標とするという妄想をして見る・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

肩の痛み。

2009-05-31 20:53:14 | Weblog
前からある程度の痛みはあったのですがここ数日はひどくなっております。

マウスのクリックのみでも痛みが走ります。

運動不足で関節が固まってしまっているのでしょうか?

少しの間パソコンから離れた生活をしてみます。

コメントをくれた軍団の皆様!ありがとう!

おやびん!リリカルどん!ネオフォース!門ピンク!魔女レッド!赤紙部隊!

それとジンギスカン先輩!

みなさま!コメントを返せないと思いますのでコメント欄を閉じておきます!

すみません!

この記事をはてなブックマークに追加

ポップ文字。

2009-05-28 23:12:00 | 好きなもの
最近紫蘇ジュースを作る周期が早くなってきたような気がします!

大体一週間くらい持つか?

などと思っていたのですが・・

実際計算すると正味5日!

今日も作らないとだめだと思い駅前のスーパーにレモンを買いにいきました!

買い物に行くときは行く道と帰る道を変えて景色を楽しむ?のですが・・

本日はわしゃ達を行きも帰りも観察しようと思ったので・・

わしゃの道を歩くことに!

さささささーっと早足で歩き・・くるっと振り向きます!

あっ!おるー!

わしゃ①・②「わんわん!わん!

相変わらずの不機嫌な2匹のシーズー!

しかし。。かわいいのです!

わしゃ達を見て満足した私!さらに駅前に急ぎます!

買い物を済ませ・・

さらに同じ道を戻るのですが。。

なにやら見慣れない店があるのを発見!

喫茶店?バー?なにやら飲むような感じの店!

塀にスプレーで落書きのようなものが・・・

でもでも・・ほんとに落書きにしか見えないけど・・

そのお店の宣伝?のような・・看板代わりのような文字が・・

せっかくいい感じの店なのに・・

なんであんな文字を書くのか・・

もっともっと上手に書けば店のイメージも変わるのに・・

などと色々考える・・

私は字を書くのが好きです!というか好きでしたというのが正解でしょうか?

バイトをしていたときもポスターを書いたり看板を作ったり・・

ポップの仕事をしてみたいと思っていた時代もあったのです・・

だからせっかくの看板?をもったいないなあと思うのです!

色々考えながらまたわしゃの道を進み・・

さらに小走りで接近!

あっ!また同じ場所におる!

わしゃ①・②「うーーーー!わんわん!わんわん!

相変わらずの不機嫌です!

今日は髪の毛をゴムでくくっておりました!

わしゃ①が赤で②がピンクです!

これからは行きも帰りもわしゃの道でいこうと思いました!
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

2回と見た!

2009-05-27 22:49:09 | Weblog
朝の会話!

旦那さん「今日さ~飴を食べてたらさ~お客さんが来たからがりって噛んだらさ・・歯が折れて・・
私「なんと!どうする?歯医者行く?
旦那さん「だからさ~また引きちぎっといた!
私「またかーい!
旦那さん「でもさ・・まだ残ってて・・とがってるんだよね・・

また野生児のような話をしております・・

さらに・・

旦那さん「あっ・・今突き刺さった!
私「歯医者行こうよ~
旦那さん「つくつくの先が2個くらいある・・刺さったのは2回と見た!

だから・・2回と見た!では無くて・・

ちゃんと歯医者に行こう!

でもでも・・

旦那さん「じゃあ一緒に行く?
私「えーーー!!歯医者・・痛いやん~

いつまでたっても平行線です!

私が歯医者を嫌いなことを知っているので無理難題を・・

うーむ・・

でもでも・・

やっぱりそろそろ歯医者に行くか?

行かないとだめなのか?

うーむ・・

行きたくなーい!!
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

ちびじごくの晩御飯!

2009-05-26 22:25:42 | 好きなもの
最近ちびじごくは会社から帰ってくると友達と歩きに出かけます!

家にいったん帰ってきて荷物を置いて出かけるのです!

時間にして1時間くらいでしょうか?

歩きから帰ってきて冷蔵庫をあけ叫んでおります!

ちびじごく「わーーー!!すごい~メロン~
私「すごいやろ?たまにはいいやろ?

そうです!今日は買い物の日!

ちびじごくが大好きなメロンを買って帰ってきたのです!

さて!今日の晩御飯です!

何をしようか考えます!

うーむ・・

私「ちび~今日はちびが作ってよ~
ちびじごく「えーーー!!いいよ~なんでもいいの?

なんと!

作ってくれるとな?

お言葉に甘えることにします!

私「何を作るの?
ちびじごく「とりあえず汁を作るわ!それとなにか使ってはだめなものある?
私「なんでも使ってくれていいよ~
ちびじごく「やっぱりたまに作らないとだめだよね・・全部忘れてるわ~

そういいながら一生懸命作っております!

ちびじごくの料理歴は・・

小学校二年生からはじまります!

まず米を炊く!

三年生になると味噌汁を作ります!

さらに今度はおかずです!

得意技は餃子?

その他のものも難なく作ります!

高校生になるとあらかじめすべての料理が出来るまでに成長!

しかし高校を卒業し働き出すと同時に私が会社をやめ

家事はすべて私が担当するようになると・・

包丁が~

上手に使えてない~

などとぶつぶつ言っておりますが・・

しかーし・・

観察してみると・・

なんと手際よく作っているようです・・

メニューは・・

聞き耳を立てていると摩り下ろしている音!

フライパンからジュージューの音!

そうです!

これは豚のしょうが焼き!

ふふふ!

我が家のしょうが焼きは恐ろしく辛いのです!

味付けはこしょうと醤油と生姜のみ!

でもでもおいしいのですよ!

どんな味か楽しみです!

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

相武紗季ちゃんと上野樹里ちゃん。

2009-05-25 22:34:50 | 好きなもの
二人とも私は大好きです!

ちびじごくが変なことを聞いてきます!

ちびじごく「相武紗季ちゃんって・・誰?
私「はー!私が好きな子やん!
ちびじごく「上野樹里ちゃんって・・誰?
私「なぬー!知らんのかいー!

まさか?あんなに一緒にドラマを見ていたのに・・

すべて忘れているのか?

うーむ・・

私「相武紗季ちゃんは絶対彼氏の子!上野樹里ちゃんはラストフレンズ!もしくはのだめのこ!
ちびじごく「あっ・・そうか・・同一人物じゃないよね?

はーーーー!!!!

まさかこんな若者がこんなことを言うとは・・

驚きです!

でも私も最近は色々わからないこともあります・・

ますモーニング娘。

最近はまったくわからないです!

それとエグザイルの追加の7人!

さらに雑誌に載っている最近の読者モデルです!

その点ちびじごくは詳しいようです!

雑誌を見ながら・・

ちびじごく「これは○○ちゃん!それとこれは○○ちゃん!

私にはすべて同じ顔に見えます・・

ふっ・・
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

どうする?

2009-05-25 00:03:14 | 好きなもの
皆様はミニストップのハロハロという食べ物をご存知でしょうか?

我が家では毎年食べるのですが・・

今年も発売が開始されました!

CMでやっているのを見て新味の青りんごを発見!

ちびじごく「そういえば昨日ミニストップの前を通ったら・・ハロハロが出てたよー!
私「うん!知ってる!

たしか彼女は本日散歩に行くと先ほど言っていたのを思い出し・・

私「買ってきてー!
ちびじごく「無理!
私「なんだかかわいい髪形になったし・・顔もかわいいような・・

返事を待ってみます・・

ちびじごく「どうする~?

おっ!話が進んだ!

私「私青りんご!
ちびじごく「買わないけどね・・

そんなこんなで昼から出かけたちびじごく!

夕方帰って来ました!

手には・・

そうですその手には・・

ハロハロ!青りんご味!

私「おおおーーーー!!!!

二人で食べ始めます!

私がハロハロをテーブルにのせると・・

ちびじごく「なんかさ・・容器が小さくなった?
私「そうか?こんなものちゃうの?
ちびじごく「違う!前はもっと大きかった!

ぶつぶつ言いながら食べはじめます!

私「たしかに・・なんだか小さくなったような・・
ちびじごく「そうだよね・・やっぱり・・

食べおわり感想を述べます!

私「そういえば・・中の具?みたいなやつも少ないような・・食べ終わった後の満足感も少ないような・・
ちびじごく「そうだよね!

毎年ハロハロを食べているわたくし達親子を甘く見てもらっては困りますね!

でも一目見るだけでわかるとは・・

さすが・・

あほの子!

でもでも・・味も薄かったんだよ・・

開発の人~もう少し味は濃いほうがいいですよ~
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

すき焼き風焼きうどん!

2009-05-24 21:27:04 | 好きなもの
今日はうどんの日!

そうです!冷凍うどんの日です!

理由は・・

お米が無いー!

買出しは火曜日!

月曜日の弁当と火曜日の朝の弁当を考えると今日は残りのお米を温存するしかありません!

朝からメニューを考えます・・

うどん・・

いつもは卵とじうどんとかカレーうどん・・

さらには焼きうどん・・ざるうどんと味のわかるものばかり・・

意外性がほしくてテレビでやっていたすき焼き風焼きうどんを作ってみることにしました!

材料

うどん 4玉←もらいもの
たまねぎ 2個←35円
ねぎ 2本←20円
牛肉 250グラム←445円
卵 2個←40円

合計 540円

我が家にしては割高です!

作り方

①牛肉を炒める

②たまねぎを入れてさらに炒める

③砂糖・しょうゆを入れ味を整える

④ねぎをいれ仕上げにうどんを絡める

⑤さらに盛り付け卵の黄身を真ん中に割りいれる

なんと!

すき焼きの後のうどんの味が再現!

おおおーーー!!

そして夜もうどんです!

今度はいつものおなじみ卵とじうどんです!

今日はうどん三昧!

冷凍うどんはおいしいです!
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

撓む。

2009-05-23 22:31:31 | Weblog
皆様はこの漢字がなんと読めるかすぐわかりましたでしょうか?

本日の朝の出来事!

旦那さん「これってなんて読む?
私「うーむ・・わからないなあ・・

何を見ているかというとタイヤに関しての性能の説明が書いている紙です!

撓み・・・

うーむ・・

前後の文章を読むと想像できる文字はありますが・・

早速携帯で打ち込んで調べてみます!

しかしわかりません!

すると・・

私「絶対無理だと思うけど聞いてみるか?・・ちび・・これわかる?
ちびじごく「へへへ・・

わからないようです!

考えてみると確かテレビの下の本棚に辞書があったことを思い出します!

漢和辞典ではなく国語辞典です!

早速取って調べてみます!

まず画数・・15画?

ありません!

さらに部首で調べる・・

ありません!

うーむ・・

ちびじごく「パソコンでさ~文字を書いたら調べれるやつあるやん~あれで調べれば~
私「えーー!めんどくさいやん~
旦那さん「おいらが調べよか?
ちびじごく「うん!やってみてよ~

なにやら視線を感じます・・

じーーーっ・・

旦那さん「やり方教えてー!
私「えーーー!いいやん~調べんでも~

あきらめた旦那さんがさらに国語辞典と携帯で調べております!

すると・・

旦那さん「あっ!あったー!
私「マジで!どこにあった?
旦那さん「ここここー!ここにあるー!部首のとこー!

ありました!

見落としておりました!

『たわむ』

だそうです!

そういえばよく使う言葉です!

知らない漢字が多すぎます・・

というか昔から知らないかも・・

日本人なのに~
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

エクステ弁当!

2009-05-22 22:51:31 | Weblog
いつもの時間に会社から帰ってくるちびじごく!

冷蔵庫を開け・・

ちびじごく「あーー!私のイチゴが無いー!

などと自分で食べたくせに言いがかりをつける女が一人・・

さらに・・

ちびじごく「明日ね~お昼から美容院いくねん~

ほー・・そうですか・・何か忘れていませんかね?

私「ふーん・・それはどうするおつもりで?
ちびじごく「自分でとるもん!

そうです!

そうなのです!

皆様・・ちびじごくは前回・・エクステをつけてきたのです!

しかも貧乏人根性丸出しのつけ放題コース・・

70本!

私「今から少しでもとるか・・
ちびじごく「後でできるもん!

どうせ後でぎゃーぎゃー言うのはわかっております!

ですので早めに対処します!

気が遠くなるほどの本数・・

しかも絡まっている・・

ふっ・・

いつものようにお猿の親子状態炸裂です!

2時間?ほどかかりとり終りました・・

そしてテーブルの上にのせてみる・・

♪じゃーじゃーじゃーん~じゃーじゃーじゃーん~♪

まるで火曜サスペンス劇場の殺人事件のような髪の毛の塊!

いつもは旦那さんが起きるとそれを見て・・

旦那さん「ひえー!気持悪-い~!

などと言うのでいつものようにテーブルの上で・・

と考えていたのですが本日は趣向を凝らしてみました!

旦那さんが持っていく弁当につめるぞ作戦です!

旦那さんの反応を見ます!

旦那さん「あれっ?なに?これ?のり?

ふふふ!

旦那さん「なにー!これちびの髪の毛かー!・・今日は弁当ないの?

あれ?

想像してたのとちがーう!!

がっくし・・

今度はもっと驚く作戦を決行せねばなるまい!
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

5月4週目の取引(5/18~22)

2009-05-22 22:51:14 | 2009年の株
今週は上げるか?などと期待を込め・・

買いで入ってみる!

すると・・

下がるのみ?

ふっ・・

誰か見てるんかーい?って感じです・・

5月19日(CA 4751)

買い 65300(10株)持ち越し
買い 64900(5株)持ち越し
買い 64600(5株)持ち越し

5月20日(CA 4751)

売り 64100→63700(5株)←5/14分

合計 2000円也

なんと!

これだけじゃー!

ぎゃーー!!

来週は何とか動いてもらわないと・・

あまりに静かで待つばかり・・

ふっ・・
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加