キルトハウスドリーム

ライフワークは、パッチワークキルト

日々の出来事を綴っております。

どら焼き

2023年03月20日 | 日記

今朝は、快晴

散歩日和 先ほど散歩から帰宅

薄らと汗かく季節になりました

彼岸に仏様には、何をお供えしようかな と思っていた矢先

奥州市の回進堂さん新製品をCM

亡き母が、奥州市の病院にお世話なっている際

十数年前のお正月、 家族で お見舞いがてら回進堂さんに

栗 ごろごろ 入っている羊羹をお土産にと立ち寄ったら

広いお店の前で、餅つきをしている方が、

「今日は、何人で、来られましたか

「5人です」と言うと 「皆、車からおりて、食べて言って」と

「降りで」「さあ おりで」ってうながされ

杵でついた

あんこ餅、あんかけ(椎茸いり醤油味)もちをごちそうになってきました。

その方が、社長とは知らず

店内は、振り袖のお嬢さんかな和服姿で、対応され

心地良い気持ちで、接待され

包装する間、お茶と和菓子を頂き、お土産購入 

今日のお題 どら焼き

季節限定のチョコどら焼き

旦那さん「どら焼きは、あんこだべ

私、

ちょっと苦みのある大人の味

回進堂のどら焼きやっぱり美味しいです

勿論、仏様にもお供えしています

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿