キルトハウスドリーム

ライフワークは、パッチワークキルト

日々の出来事を綴っております。

秋田編

2023年04月24日 | 日記

今日 寒の戻り 薄寒さが続いています 

先週の 我が家のプチ旅行記

秋田編

桧木内川堰堤から秋田大潟村 桜・菜の花ロードへ

県道298号線 沿い 約11kmにわたり 約4000本のソメイヨシノ

上記の写真は、入り口側 

雨上がりの 大潟村の菜の花 ロード 

黄色 レモンイエロー鮮やか

とても圧巻 

 

奥の桜並木が とても見応えがありましたよ

途中左折、能代市二ツ井町へ

旦那さんの桜鱒釣りです

昨年は運良く 1時間もしないうちに桜鱒がヒット

今回も

能代へ来る度、釣り具上州屋さんへ

日釣券、購入しながら 情報収集

今回は、お店に 先ほど、釣果した 桜鱒を持ってきた人が

小さめだけど 桜鱒 こりゃ手応え有るぞ~と

今晩は、雨模様 早速、 日釣券を購入し 日暮れまでのチャレンジ

昨年、釣れた米代川に今回は、約2時間半ぐらい 挑戦で終了

雨がどれくらい降るか解らないので、明日も挑戦とは、言えないようで

案の定 19時頃から雨模様 でした。

二ツ井道の駅直ぐ隣の日帰り温泉

きみまち阪壱ノ座 

恋文ポスト に投函すると 二ツ井郵便局の風景印が、押印されるようです。

残念ながら、閉店後 早朝出 なので、昨年同様今年も お店から何も買えず

でした。

その足で、弘前方面へ碇ヶ関道の駅 弘前公園迄

平日だというのに 凄い混みようでしたよ

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿