キルトハウスドリーム

ライフワークは、パッチワークキルト

日々の出来事を綴っております。

断捨離

2022年11月15日 | 日記

今朝は、冷え込みました

友人の船で、船釣りに出かけた主人

青物が釣れている情報をキャッチ

「釣れれば良いがな~」と

さて、

昨日は、思い切って亡き母の使用していた

鍋類を岩手沿岸南部クリーンセンターまで、

主人に持って行って貰いました

亡き母の時代は、何でも家庭で大人数のお料理を準備したり

食器、テーブルを揃えたりとしました

親戚も多かった 父方12人兄弟、母方7人兄弟

賑やかでした

そんな中で、揃えた食器や家庭用鍋、和室用座卓、

座布団、布団、寝間着、寝具類 

布団と寝間着は、亡き母が、夏場になると

子供ながらに

146㎝身体が、とても大きく見えるくらい

たくましく作っていました

今も主人と私は、母が作ってくれた寝間着と布団を

使用 時々羽毛布団

でも、息子世代は、違って来ています

両親には、悪いと思いつつ、息子に後片付けを

依頼する心苦しさ

思い切って断捨離しています

思い出と重なりながら

次から次と出てきます

少しずつ少しずつ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿