キルトハウスドリーム

ライフワークは、パッチワークキルト

日々の出来事を綴っております。

北三陸 道の駅

2023年04月28日 | 日記

晴天  です。

今朝早く、旦那さんは、宮古市閉伊川へ 

桜鱒ねらいの釣りに出かけました

明日からGW、河川も ゴールドラッシュ 気味になりそうです

私は、エンジェルス、大谷翔平選手を応援 です

さて、

プチ旅行記

20日、久慈方面へ

昨日、オープンしたばかりの

道の駅 いわて北三陸 

早朝だったため まだ準備中 

トイレに、向かう途中 壁際に

豪華な蘭の花々

昨日(19日)お祝いのセレモニーに

パッチワーク教室にて、

生徒さんご夫婦が、「行って来ましたよ

そのエピソード

セレモニー途中、 

下の方が、もようして来て、しまい

担当の方に 行きたい旨を 告げると

「我慢出来ないですか」と強く言われたけど

「すみません」と言うと

案内されました。

「その際、岩手県知事が、挨拶していたので、

後ろ側を通されたのですが、

後ろから、立ち止まって、何故か挨拶をする自分が、

居たんです」生徒さん達、大爆笑

「そうだね 今、いろんな事件が有るからね

「スタッフさんの気持ちも判るよ」と生徒さん

教室では、賑やかなおしゃべりでスムーズに手先も

動いていましたよ

ポケモンキャラクターで、楽しそうな道の駅

残念ながら、早朝なので、見れなかった

また、久慈に行ったら寄ってみたいと思います。

三陸道、釜石から久慈まで、約1時間30分で、行けます。

現役時代、久慈にまで、何度か応援

約2時間40分ぐらいで、

早朝、出かけた事に比べたら約1時間短縮

久慈市内 見たこと無いからと旦那さん

市内を通って来たのですが、

私も何処が、どこだか 解らず

でも、三陸道に感謝です

ゴールデンウィークは、子供達で、混雑しそう

三陸沿岸 道の駅が、沢山、出来ていました

三陸沿岸 景色もとても素敵です

ぜひ、いらして下さいね

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿