キルトハウスドリーム

ライフワークは、パッチワークキルト

日々の出来事を綴っております。

がーぜ手拭き

2020年04月09日 | 日記

先日、スーパーに買い物に行った際

初めて、手つくりマスクをした方をみかけました

なんと可愛い

最近、手芸店、ドラックストアーなどにがーぜ類が品切れ状態

我が家に有りました

応用できるかな

私が利用しているマスクで、型紙作成

2枚重ねに作ってみたけど がーぜ なのでソフトすぎ

もう一枚中に入れればすっきるするかもしれません

ゴムは、片方30cm必要ですね

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガーゼマスク (mari)
2020-04-09 13:17:11
はじめまして・・・。
ガーゼのマスクを作るには、2枚重ねを2枚づつ、合計4枚で作っています。
片方に4枚ですので、両方で8枚必要です。
さらに、マスクの中にガーゼを折って入れています。
ゴムは厚手のストッキングを輪切りにして縫い込んでいます。
好評で学童の指導員さんに5枚届けました。
残りの布で、ぜひ作ってください。

返信する
mari 様 (ワンズママ)
2020-04-10 07:10:22
はじめまして、ご親切に有り難うございます。厚手のストッキングの利用方法とても良い考えですね
チャレンジしてみます
返信する

コメントを投稿