狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

風船唐綿(フウセントウワタ)の実。

2011年10月22日 18時21分38秒 | お花に関する日記






 本日の倉敷は曇ったり雨が降ったりしていましたよ。
 最高気温は二十五度。最低気温は十九度でありました。
 明日は予報では倉敷は晴れとなっております。

 上の写真に写っているのは、「風船唐綿(フウセントウワタ)」の実です。
 昨日の記事のお花の実であります。

 ピンボケの写真だったので画像処理ソフトでいじくりまくりの画像で申し訳ないっす。
 ピントを合わせたつもりだったんだけどなぁ。残念っす。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は愛媛FCと対戦です。 | トップ | 1-1の引き分けです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokosuka 安人です)
2011-10-23 16:51:54
こんにちは♪

今日のも綺麗ですよ

>風船唐綿(フウセントウワタ)の実。

これ実ですか? 刺が有るからそうかも~~

有難う御座いました
返信する
Unknown ()
2011-10-23 18:07:08
 コメントありがとうございます。yokosuka 安人さん。

 風船唐綿の実は、ホオズキの実に棘があるって感じです。
 棘は柔らかいので触っても痛くないっす。
返信する

コメントを投稿

お花に関する日記」カテゴリの最新記事