狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

『理系の人々』

2016年11月09日 14時51分06秒 | 映画・ドラマに関する日記


 昨日の夜は、ドラマ『理系の人々』のDVDを観ていました。
 理系の職場や学問の現場にいる人達のあるあるネタをテーマにしたドラマです。

 出演者は、よしたに編は、伊藤淳史、大水洋介、越村友一、戸田昌宏、永岡卓也、増田有華、桜田通、土佐和成、など。
 おのでら編は、真野恵里菜、松本莉緒、本多力、駒木根隆介、など。
 原作は、よしたにの同名の漫画です。
 「よしたに編」と「おのでら編」の2つがあって、「よしたに編」は原作漫画のドラマ化でシステムエンジニア編、「おのでら編」はオリジナルストーリーで大学の研究者編です。
 



 文系の人の中にもこのドラマで出てくる理系とされている人と同じような人っているよなぁ。と思いながらくすくす笑いながら観ていました。
 博覧強記で尚且つコミュニケーション能力が低い、こだわりがあって定義や原則にうるさい、そんな人は文系にもいますよ。ふふふのふ。
 私は理系の人のことはあまり分からないのだけれども、多分理系の人の中にもこのドラマで出てくる文系とされる人と同じような人はいると思いますよ。

 理系の人達のあるあるなお話を面白おかしく描いた作品ですね。
 面白かったですよ。
 楽しめました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味は幸福を担う多くの副産... | トップ | 急戦、奇襲、奇策、時には凡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマに関する日記」カテゴリの最新記事