狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

木の影や 我影動く 冬の月

2016年12月19日 20時43分21秒 | 季節の御挨拶





 本日12月19日は、江戸幕府が英米仏蘭と横浜居留地覚書を結んだ日で、村山雅美隊長率いる第9次越冬隊が日本人として初めて南極点に到達した日で、イギリスと中華人民共和国が1997年の香港返還合意文書に調印した日で、ソ連が反体制物理学者サハロフ博士夫妻の流刑を解除した日です。

 本日も倉敷は晴れていましたよ。
 最高気温は十四度。最低気温は二度でありました。
 明日は予報では倉敷は曇りとなっております。




 お寒い日々が続いておりますね。
 師走の風に後ろから追いかけられるような今日この頃。今年も残すところあと数日になりましたよ。
 お正月が迫ってくると行く年を惜しむ気持ちが強くなります。
 いつもながら行く年へそぞろ感傷にしょぼくれてしまいます。

 皆様、如何お過ごしでしょうか? 
 今年も残り少なになりましたが、皆様、ラストスパートです。
 気合を入れて頑張っていきまっしょい!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始の倉敷美観地区周辺... | トップ | 『オオカミ少女と黒王子』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の御挨拶」カテゴリの最新記事