狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

川鵜

2008年09月21日 19時30分18秒 | 鳥に関する日記


本日の倉敷は、一日中雨。
最高気温は、二十五度。
昨日は晴れていたのに、今日は一転して雨の日でした。



先日、知り合いに、
「倉敷川に川鵜がいる」と話したら、
「嘘をつくなら面白い嘘にしなさい」と一刀両断されました。

日頃の行いが悪い為か、信じてもらえません。

私、信用度が0みたいです。




川鵜を見かけるのは、
倉敷川を美観地区から四キロほど下った辺り。

いつも居る訳ではなく、
朝方に偶に現れるって感じです。


鷺より少し小さくて、
黒くて、水面を泳いで、首が長くて、
たまに水の中に潜って魚を捕まえる鳥なので、
川鵜だと思うのですが、、、

証拠写真が、なかなか撮れません。


奴は、
じっとしていないし、
カメラを構えると逃げてしまうし、
いつも居る訳ではないですし、、、


証拠写真さえ撮れれば、「嘘吐き」呼ばわりされなくても済むのですが、、、
撮れないです。


ぐやじいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Physical | トップ | ガマの穂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥に関する日記」カテゴリの最新記事