狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

『勇者ヨシヒコと導かれし七人』DVD第1巻

2017年05月10日 20時15分41秒 | 映画・ドラマに関する日記




 昨日の夜は、ドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』のDVDの第1巻を観ていました。

 勇者のヨシヒコ達は冒険の末に魔王バルザスを倒す。
 しかし仏から、バルザスは「知事のようなもの」で上位の「総理大臣のような」世界を闇に葬ろうとしている魔王が存在する事を知らされる。
 その魔王には弱点が7つあり、それを攻撃するためには7人の「玉人」の協力を得なければならない。
 玉人を探し出す使命を帯びた4人は、再び経験値をリセットされて冒険を始める事になる。

 監督は、福田雄一。
 出演者は、山田孝之、木南晴夏、ムロツヨシ、岡本あずさ、佐藤二朗、宅麻伸、など。
 『勇者ヨシヒコと魔王の城』、『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』に続く勇者ヨシヒコシリーズの第3弾です。
 第1巻では、第1話「4年をへて伝説の勇者再始動! 倒せ天空の魔王!!」と第2話「闇にうごめく死人…カルバト村でパーティー解散!?」と第3話「新たなシステム!? エフエフ村で新戦士と共闘せよ!!」が収録されています。

 オープニングが無駄に格好良くなってる。
 仏ビーム! かっけ~。

 
 きちんと悪ふざけと悪ノリをしてきちんとRPGをパロディにしています。
 第3弾は悪ふざけ度がさらに増していますね。大人の事情ネタは大好きです。
 下らなさと脱力系のゆるいギャグが満載でありますよ。



 面白かったですよ。
 続きを観ていこうと思っております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙色の流星が嘲笑うように今... | トップ | 偉大なことをなすには実行力... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマに関する日記」カテゴリの最新記事