狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

少し食べ、少し飲み、そして早くから休むことだ。これは世界的な万能薬だ。

2019年04月23日 23時01分45秒 | VSの日記




 本日4月23日は、イングランド王エドワード3世がガーター騎士団を創設した日で、バイエルン公ヴィルヘルム4世がビール純粋令を制定した日で、京都御所建春門前に公家の学問所・学習院が開設されて講義を開始した日で、明治天皇が歴代天皇で初めて伊勢神宮に参拝した日で、ロシア・ドイツ・フランスが下関条約で日本領有となった遼東半島の清への返還を勧告した日で、パナマ運河建設中に破産したパナマ運河会社をアメリカ合衆国が4,000万ドルで買収した日で、オスマン帝国のアンカラでムスタファ・ケマルを議長とする大国民議会が開催された日で、ドイツ国防軍のアテネ侵攻でギリシャ政府と国王ゲオルギオス2世が亡命した日で、GHQが日本円とアメリカドルとの交換レートを1ドル=360円に決定した日で、終戦後もウクライナで生活していた元日本軍兵士上野石之助が63年ぶりに一時帰国した日です。

 本日の倉敷は晴れのち雨でありましたよ。
 最高気温は二十二度。最低気温は十四度でありました。
 明日は予報では倉敷は曇り時々雨となっております。お出かけの際はお気を付けくださいませ。



 本日は私は午後からお仕事がお休みの日でありました。
 今日を過ぎると5月中旬まで私の休日はありません。
 皆様がお休みの時は我ら観光地で働く者はお仕事をするのが定めなのです。
 今日はぐったりまったりとお部屋の中に籠って英気を養っておりました。
 明日からまたお仕事です。
 お仕事頑張ります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『マロニエ王国の七人の騎士... | トップ | 4月26日から大原家旧別邸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

VSの日記」カテゴリの最新記事