狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

今季の目標は「J1昇格」。

2013年02月18日 18時02分46秒 | サッカーに関する日記



 Jリーグ開幕まであと2週間ほどですね。

 今季のファジアーノ岡山は、セットプレイで期待できるキッカーが複数入団していて楽しみです。
 昨年はセットプレイでの得点が少なかったからなあ。
 セットプレイで得点ができるようになると戦いが随分と楽になるはずです。
 ただ、セットプレイで期待できるキッカーがスタメンの座を勝ち取れるかどうかはまだ分かりません。
 期待しているんだけどね。
 どうなるんだろう? 

 前線の選手は、昨年主力を担っていた選手達が退団しているので総とっかえの可能性が大です。
 今季入団している選手達は得点能力が高そうなので楽しみ。

 守備陣は昨年の主力が残っているので、ある程度の計算は立ちそう。
 ただ昨年並みの守備力を誇れるかどうかはまだ未知数です。
 相手チームが昨年以上にファジアーノを警戒して研究して弱点を突いてくるかもしんないし、ファジアーノも得点力を上げるために(勝ち点を増やす為に)リスクを冒す戦い方を増やすかもしんない。


 今季のファジアーノの目標は「J1昇格」。
 やっとファジアーノは「J1昇格」という目標を掲げるところまできました。
 現状では色々と足りないものはまだ沢山あるんだろうけど、でもJ1昇格を目標としないと見えてこないものはあるはず。
 某予備校のCMで出てくる先生のセリフとかぶりますが、「いつJ1昇格を目指すのですか? 今でしょう!」。

 まずは勝ち点72をクリアすること&J2で6位以内を確定させること。
 その次に自動昇格圏内に入ることを目標にしていただきたいです。
 そしてできればJ2優勝を目指していただきたい。
 昨年J2の6位以内に入ったチームはいずれもおそらくJ2の優勝を目指していたはず。
 同じ目線に立たないと目標クリアは難しいかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省してみる。 | トップ | 『イノセント・ゲリラの祝祭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカーに関する日記」カテゴリの最新記事