狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

味噌カツを食べてみた。

2013年07月15日 12時05分30秒 | 食べ物、飲み物に関する日記




 味噌カツという食べ物をご存知でしょうか? 
 豚カツに八丁味噌などの豆味噌や鰹出汁や砂糖を混ぜたタレをかけた食べ物だそうです。

 10日・11日・12日と岐阜の友人宅に遊びに行ってきました。
 11日に友人達は名古屋めしを食べようではないかと言い出して日本3代大仏の一つ黄檗宗金鳳山正法寺の大仏&金華山の山頂にある岐阜城を見学した後に私を柳ヶ瀬商店街の食べ物屋さんに連れて行きました。
 そこで出てきたのが味噌カツ。
 豚カツに味噌ダレがたっぷりかかっている。辛そう。
 私は辛い物は大好物ではあるのですが、物事には限度というものがあります。
 まともに食べると辛くて食べられないのではないかと心配になるほどでした。
 友人達は豚カツに味噌ダレをたっぷり付けて食べていました。
 辛そうな物を大量摂取。中京圏の人間は凄いな。当たり前のように味噌ダレをたっぷり付けて食べてた。

 私もおっかなびっくりで味噌カツに噛り付きましたよ。
 吃驚。味噌ダレが甘い。見た目は物凄く辛そうに見えるのに。
 食べる前は完食できるか不安でしたが綺麗に完食いたしましたよ。
 見た目は凄かったですが、美味しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けたからといって下を向く... | トップ | 『銀の匙 Silver Sp... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物、飲み物に関する日記」カテゴリの最新記事