狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

『ソラニン』

2014年11月08日 19時00分43秒 | 映画・ドラマに関する日記


 昨日の夜は、映画『ソラニン』のDVDを観ていました。


 主人公の井上芽衣子は、恋人の種田成男と同棲中。
 社会人2年目で会社を辞めてしまう。
 恋人の種田はアルバイトをしながらバンド活動をしているけれども、将来に不安を抱いている。
 芽衣子は逃げの姿勢の種田に苛立ちを隠せなくなり……。


 原作は、浅野いにおの同名の漫画『ソラニン』。
 監督は、三木孝浩。
 出演者は、宮崎あおい、高良健吾、桐谷健太、近藤洋一(サンボマスター)、伊藤歩、ARATA、永山絢斗、岩田さゆり、美保純、財津和夫、諏訪太朗、歌澤寅右衛門、岡本奈月、市川しんぺー、野間口徹、米村亮太朗、村上大樹、安藤玉恵、飯田孝男、齊藤夢愛、鵜木伸哉、影山樹生弥、二階天音、中島ヒロト、三田真央、かとうはなえ、など。



 夢を追い求めるのは怖い。でもきっぱりとは諦められない未練が残る。だから世間様から見たら中途半端な位置にいる。という傍から見たらふらふらしているような人にも悩みや苦しみはあるのだけれども傍から見ている人にはそれは分かりづらいしそもそも本人達は多分そんな悩みや苦しみをを他人に分かって欲しいと思っていない。しかし分かって欲しいとは思っていないのだけれども分かって欲しいとも思っている。という青臭い時期を経ている人には急所を突かれてしまうようなお話です。

 切ない切ないラブストーリーです。
 ラブストーリーと規定するには変化球気味だけれどもラブストーリーだと思います。

 私は急所を突かれてしまったので面白かったと岩猿を獲ないもとい言わざるをえない。
 ツッコミどころはあるのだけれども面白かったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はvs横浜FCです。 | トップ | 石蕗(ツワブキ)その3。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマに関する日記」カテゴリの最新記事