狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

『白いメリーさん』/中島らも

2010年06月18日 20時14分10秒 | 小説・本に関する日記




 昨日の夜は中島らもの小説『白いメリーさん』を読んでおりました。
 怖いような、それでいてどこか惚けた所のある中島らもの小説は、私、大好きなのですよ。
 特に好きな小説は、『ガダラの豚』です。傑作ですよ。

 『白いメリーさん』短編小説集です。
 くすくす笑ってしまうような、でも、怖いお話ばかりです。
 分類すると……ホラーになるのかな?
 洒脱な文章で私、引き込まれてしまいました。
 面白かったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花(アジサイ) | トップ | 明日はVSオランダ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小説・本に関する日記」カテゴリの最新記事