花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

チアシードの花とパレード

2019-11-11 | メデイカルハーブ
ご訪問ありがとうございます


今日 朝は雨でした

先週末から何かと忙しい時間を過ごし
日曜日のパレードはビデオで見ました

穏やかな秋晴れの中のお二人は素敵でしたね~

夕方の”プリンセス美智子さま物語”
再放送ですが初めてみました
夕飯を作りながらでしたが思わず手を止めて見入ってしまいました
平民とは? 皇族とは? 華族とは?
人間皆平等という言葉があるけれど
お互い違う世界の事がわからない が現実なんですね

3年前にお会いする機会があり お傍でお話が出来たことは幸運でしたが
その歩んでこられた人生を思うとあらためて緊張する思いです
柔らかく優しい雰囲気のなかに芯の強さを感じましたが 
その原点となったのが最初の10年間だった?のかなとも
今は叶わぬことですが もう一度お会いしたいものです

 

さてさて現実に戻って
今週末に迫った青らんぎさんでのマーケット

まだ出品物ができてない ちょっぴり焦ってますが
ハーブ染色が少しずつ出来上がってます
完成品はマーケットで・・
なのですが

ラベンダーのレッグウォーマー
媒染液に浸けると ミドリだ~ 


と喜びましたが 再度染液に浸けると・・・
モスグリーンに色変わり 不思議ですね~
これが植物の色素と土が持つ金属の出会いなんですね

あとは シナモン・ローズ(バラの花びら)と浸けまくってます

ローズは良い色になって布によって大きく違ってますが
これもまた楽しいですね
すべて一点もので 世界に2枚とない色です



ゆず石鹸作りに参加

かなり手のこんだ石鹸ですが
出来上がりが楽しみです


チアシードの花
初めてみました 花が種になってあの・・・
おたまじゃくしのような・・・
お花はきれいなので
来年は公園でも植えてみたいですね



まだまだ染色は続きます
石鹸作りより染色が好きかも? 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西洋サンザシ | トップ | リース材料集めとChristmasマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メデイカルハーブ」カテゴリの最新記事