花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

大雨被害

2018-07-09 | アウトドアフォト
ご訪問ありがとうございます


週末の西日本の大雨は 
あちらこちらに甚大な被害をもたらしているようですが

我が家にも大きな影響がありまして
実家がかなり大変な状態になりました



今は便利なもので 携帯で撮影したものを
送ってくれたのですが
左側の砂利の部分は 幅2m高さ3mくらいの
小さな谷川なんですが
流れてきた砂利で埋まってしまって
その水が家に向かって流れてきています
これは7日の映像で
この後 さらに雨が強くなり
砂利がさらに流れてきて
覆いかぶさってきてるようです

家が倒れることはなく 家族は避難していましたので
大丈夫ですが 住める状態でないうえ
現在は水道が使えないため 
とりあえず別の場所での生活を始めようとしています

田舎の場合は 何かがあると隣近所が助け合う精神が強く
この地区では被害があったのは お隣と我が家だけなので
皆さんにお世話になっているようです

いつも美味しいミカンを提供してくれる
Kちゃんの側での大きな土砂崩れも
一気に全国版に掲載され 有名になりました

こちらにいて平穏な 
いつもの生活ができることの幸せをしみじみ感じます
迷いましたが自分の記録のために投稿しました

被害にあわれた皆様も早く復旧できますように。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカムラサキ蒸留3回目 | トップ | 白いエキナセア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドアフォト」カテゴリの最新記事