花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

暴風雨の後

2018-10-02 | ガーデニング
ご訪問ありがとうございます


良いお天気!

昨日は台風一過で
連日で気持ちの良い一日でした

しかし
日曜夜の暴風雨はすごかったですね
八王子で45.6メートルの暴風でした

皆様はいかがでしたか?
大丈夫だったでしょうか?

月曜は Hakobeで緑の薬箱講座でしたが
電車の混乱もあり中止いたしました


我が家は前が公園で風の通り道にあたり
地震かと思うくらい揺れましたが家は大丈夫でした
が 車庫のアクリル板(幅50センチ以上)の屋根が一枚吹っ飛んで
道路に落ちていたようです(誰かが車庫に入れて頂いたようで・・)
簡単に外れるとは あらためて自然災害の怖さを知りました
ご近所に被害が及ばなかったのが幸いでした

昭和記念公園も50本以上の倒木で
月曜火曜とその処理に追われて閉園でした
Twitterで画像が載っていたようですね

なので今日は予定外のお休みとなりのんびりでしたが
我が家のガーデン畑は?

住宅に囲まれた広い畑ですが
大きな問題はなく ただ


少し高くしてあるオカムラサキとイングリッシュラベンダーが
枝は割れて無い(ように見えますが・・)大きく広がってました

が 今年植えたラバンジンは
半分に割れてましたので ひもで結わえて応急処置


根っこには栄養豊かなコンフリーを敷き込みました
まだ暖かい日が続きますので
元気になってくれますように

同じライン上にある
レモンバーベナは何にも影響なく元気
枝がしなやかに動いたのかしら?


フェンネルの葉がまた元気に出てきました
いい香り 



今日午前中はガーデン畑の手入れ
(気が付くと1時過ぎてました)
午後は庭の手入れと
有意義な一日でした

明日は開園とか
様子を見にでかけようかな?









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綿素材で藍の生葉染め | トップ | 嵐の後のハーブガーデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事