花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

シロツメクサ 羽田~丸子橋まで

2010-07-19 | アウトドアフォト
梅雨が明けた途端 連日30度を超す猛暑です
遼クンの活躍もあって一日中エアコンのスイッチを入れっぱなしの連休でした。

 更に・・やっとブログ投稿終了とクリックしたら 何と投稿記事が消えてます・・
エッ 今までの時間は水の泡・・ 寝ぼけてクリックする所を間違えたんじゃないか?と主人に言われてますけど・・・以前にも一度あったんです・・・確かに暑さと寝不足はありますけど・・・何故なのかよくわかりませんが、ブログへの入り方が昨年より変更した事が原因かも・・ 

 と言う裏事情の中、 気持ちも2番煎じ 中身も2カ月前の記事ですが、楽しく気持ちの良いウオーキングでしたので お届けします
2回目は6月27日に投稿しています。



 多摩川ウオーキング第1回 羽田~丸子橋 5月15日
  
 天空橋改札口10時集合
全員そろった所で すぐ近くの階段を上がって地上へ・・・ハテ?・・多摩川は右か左か?・・道路工事のオジサンに聞いても さぁ?・・とりあえず潮の匂いのする方向へ歩いて行くと交番がありましたので道を尋ねると、目の前の道路のすぐ先とのこと でもここは横断歩道もなく渡れません。お巡りさんの目の前で横切る度胸はありませんので、再度駅に戻り別の出口から先ほどの道路の反対車線へ。 地上に出るとお巡りさんが私達が無事出てくるのを見届けるように中に入っていかれました。お世話をお掛け致しました  
赤い鳥居の稲荷神社で 一日の無事を祈って今度こそスタートです。

                        10時35分スタート



 羽田空港を離発着する飛行機が良く見えます。
 ずーっと以前に起きた 羽田沖での飛行機墜落現場がこの先だったのかしら?


 潮が引いた多摩川河口は アサリ掘り?


 多摩川上流方向



     


     
                                        

          川崎大師はこの近くです      ”大師橋” 11時
     


  六郷橋・東海道本線を過ぎて 大田区 多摩川緑地野球場・サッカー場











  草を刈り取った後の運動場でしょうか?  広くて気持ちの良い緑地帯です
                                 12時45分頃


  ゆっくりと大きく右~左へ蛇行します   遠くは多摩川大橋?   13時頃


  多摩川大橋緑地帯  トンボやいろんな形の凧です。
ナイスショットもミスショットもすべて見通しのゴルフ練習場も過ぎて そろそろ丸小橋です
 


 本日の終点 丸小橋到着 14時40分

    











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アガパンサス | トップ | 藍の生葉染め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドアフォト」カテゴリの最新記事