花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

ムクゲとフヨウ その2

2008-08-22 | アウトドアフォト
今日はとても涼しくて 一段と”秋”を感じる一日でした。
 一ヶ月半ぶりに 伸び放題になっていた花の整理などガーデニングをしました。白鳥草が自由気ままに手を広げている傍には これから開花してくる”アメジストセージ”がグーンと伸びてきてます。
白鳥草はもう終わりなのでバッサリと切りましたが、その茎のしなやかな事! チョッと驚きです。


  ”ムクゲとフヨウ” 撮影してきましたので比較してみます。
よく見るといろいろ違いが見えてきました。葉も花の大きさも樹形も・・・
調べてみると一目瞭然。今まで知らなかった事が恥ずかしい位です。

  
 ”ムクゲの花”









”ムクゲの葉”
  
                       ”フヨウの葉”

 ”フヨウの花”     花言葉は”しとやかな恋人”




 アブ?ミツバチ?が花粉だらけになっています




 更に詳しい内容はホームページ(MyHPアウトドア8月更新)を御覧下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フヨウの花 | トップ | つる花なす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドアフォト」カテゴリの最新記事