花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

『人体』 特別展

2018-04-19 | メデイカルハーブ
ご訪問ありがとうございます


良いお天気になりました

先日 第8期生ハーバルセラピスト講座が終了しました
これまで女性に限っていましたが
その枠を取り払った途端の男性の受講生
それも受験に間に合うか?・・・
ってところでしたが やはり11月受験となりました
ゆっくり頑張りましょう

で 昨日は寄せ植えとスイートマジョラムの蒸留会
スイートマジョラムは 朝 雨の中採取したためか
先週より チョッと香りが弱い気がします
これから出てくる勢いのある新芽を使った方が
香りは断然良いです
残念だった方 また行いますので ぜひご参加くださいませ

先週作った蒸留水でサッパリ簡単ジェルを作ってお持ち帰り 
本日蒸留したのは自宅で化粧水作りかな?




さてさて
今日は 上野に行ってきました
『人体』 やっと見学に行ってきました
えっつ? 今頃? と言われそうですが・・・



実は上野にあまり出かけたことがなく
東京駅よりわかりにくい駅周辺です
まぁ 人の流れに沿えば何とかなるかな?と
出口だけ確認しておいて 出かけましたが Okでした

2時間半かけて じっくりとみてきました
面白い! 
 
もう一回見る?
と言われると 今は・・・ですが
時間が経つとまたみたくなるかも?

講座の資料につかえるかも?と
写真撮影可 の顕微鏡画像を撮ってきました
上野は遠い~ という方のためにも です


”4Kスーパーハイビジョンの映像
「美しく騒がしい」 体内の世界 最新顕微鏡展”

写真はすべて ラットで撮影 白黒に色をつけている
と 注意書きがありました


脾臓の「赤脾臓」で働く免疫細胞
マクロファージ



脾臓で生まれ 成熟するリンパ球



小腸の一部である空腸



体の中のにぎやかな細胞たち



お花畑のようなきれいな写真のみ掲載します

いかがでしたか?

まだ行ってない方 ぜひお薦めします
特にメディカルハーブを勉強したかたは是非見るべきですよ
(今頃行ってる私が言うのも何なのですが・・・)
ホリスティックハーバルセラピストで勉強した内容の
復習のような部分も多かったのですが
忘れていることも多く ホントに面白かったです

人類の進歩 人間ってすごい動物ですね
疑問を持ち 解剖して理解し絵図にする
あらためて感じた一日でした



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーブティタイム | トップ | Gカモミールの青色カマズレン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メデイカルハーブ」カテゴリの最新記事