花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

雪のパンジー

2011-02-12 | ガーデニング
 寒い・・でも暖かい?

 2週間振りの投稿です
身体は元気であちこち飛び回っております  少々忙しいのを理由にサボっておりました

 
  雪です
 東京にもやっと今年初めて 積もる雪が降りました
 ・・・・豪雪で苦しんでいる方達には申し訳ないのですが・・・

 昨日は水分を含んだ重い雪が一日降り続き 天気予報では大雪だと騒いでおりましたが、
一夜明けての今朝はあちらこちらに雪はありますが、道路は通常の状態で凍っても無く 歩いてても頬を刺すような冷たい気温は感じない暖かい朝でした。








       



          




 赤ちゃんのスキンシップ

 ハーブに興味のある方ならどなたもよく御存じの 京都大原ベニシアさんのハーブ便り 
  ”猫のしっぽ かえるの手” 今週は 母と子の絆(きずな) でした。
 ベニシアさんのお友達が ハーブで無添加の軟膏を作り乳幼児にマッサージを行ないながら 母親と子供(乳幼児)とのスキンシップの模様を放映していましたが、赤ちゃんがとっても気持ちよく穏やかで幸せそうな顔をしているのが印象的でした

  実はその何日か前にたまたま見た 赤ちゃんのスキンシップについての番組で スキンシップをされないで育った子供は成長してから又成長する段階で問題行動を起こし易いとのお話でした。 そして更に 過去にある外国の独裁者が 赤ちゃんにミルクを与えるだけで放置しているグループと ミルクとスキンシップをした赤ちゃんのグループに分けた人体実験をした所 ミルクを与えるだけの赤ちゃんは何カ月後に全員死亡したと言われました。
 こんな事を行うこと事態 異常ですが・・ 怖いお話でした。    
  

 その後で見た”猫のしっぽ・・・”だったから なお印象深く ホッとしたのかもしれません・・
今夜(12日BS9時半~が今回のテーマの最終だと思います) 
もし見逃した方は録画していますので 宜しかったらお貸しいたします
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土のお話 | トップ | クリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪のパンジー (sachiko)
2011-02-14 10:00:57
寒いですね久し振り?に庭にでて
クリスマスローズのつぼみをみつけ、頑張ってる元気をもらいますね。赤ちゃんのスキンシップ大事ですね。四歳でもだっこ大好きで、厳しいママにかわってべたべたしてますよ。
返信する
雪のパンジー (Unknown)
2011-02-20 22:09:21
sachikoさん こんにちは
 お返事遅くなりました。 先日の突然の大雪は大丈夫でしたか?  写真を入れると文章がごまかせて良いかな?と思っていましたが、出掛ける時間がないと更新も滞ってます・・・
 クリスマスローズ我が家も開花してます。球根?があちこち飛んで 意外な所から芽がでてくるんですよね  
 少~しずつ少~しずつ春が近ずいてる気もしますが、ノロウイルスや風邪にお気をつけくださいね。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事