花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

5月最後の花達

2016-06-02 | 地域センター
ご訪問ありがとうございます



早くも六月 そろそろ梅雨に入ります

朝夕はヒンヤリ  長袖が欲しいです

一時真夏日が続いたので 

その気で居ると風邪をひきそうになりますね



週に一度の 地域いきがいセンターでのハーブ講座

何しろ殆ど毎週なので 何をお伝えしようか

何を体験してもらおうか と頭を悩まされています


誰でも どんな小さなものでも 

お持ち帰りがあると嬉しいものです

なので 毎回フレッシュハーブなど

何かはお持ち帰りにしています


今日は そのフレッシュハーブでフラワーアレンジです





朝5時前起床で ベジ&ハーブガーデンに行って採取し

水揚げをして たくさんのハーブやお花を準備しました

と言っても そろそろ終わりかけているお花なので

バラと紅花は別途です






経験あり 経験無し の方も 皆さん素敵にアレンジできました~

いつものように お好きな形にお好きなように

リースにスクエアに 花束にとバランス良いですね


普段のストレス発散兼ねて? 五感を使ったアレンジでした





以前にフラワーアレンジを習って居る時は

自分が育てたお庭のお花だけで アレンジをするのが夢でしたが

やっとそれが叶って生徒さん達にも強要? している訳ですが

ほとんど終わりかけたパンジーでも (まだありました

綺麗な所を集めればデーブルフラワーになります








お店に行けば たくさんのカラフルなお花が並んでいます

高いお花を買わなくても 優しい穏やかな色合いの

アレンジができます

気持ちまでほっこり


皆さんもチャレンジしませんか?






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KANAGARDEN | トップ | ドクダミ蒸留 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域センター」カテゴリの最新記事