花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

コスモスとピクニック

2023-10-26 | ハーブボランテイア
ご訪問ありがとうございます


朝の気温が下がってきましたね~

今朝は10℃  朝のウオークにとうとう薄手のダウン使用!
5000歩歩いても汗はかかない!

でも日中は24℃ 動くと汗が出てきました
寒暖差が大きいです



今週のボランティア活動終了後 原っぱ広場でお弁当飲み物持ち寄りの懇親会が行われました

秋はコスモス お天気よくとっても気持ちの良い午後でした



日陰の良い場所を私達が独占していたわけでなく 右端や中央には一般の方も混じってました 何が始まったのかとビックリされてましたが ゴメンナサイ!




懇親会と言ってもピクニック気分です それにはお菓子持参が女子の定番 早速いろいろ回ってきましたが
ハイビスカス(ローゼル)のジャムや 男性定番のアルコールにおつまみ お手製の燻製のクミンチーズも並んでました



例年では新人さんの歓迎会も兼ねてバーベキュウを行っていましたが それができなくなったので今年は原っぱ広場でのピクニックとなったのですが それぞれが楽しいお喋りに花を咲かせてましたね~

中心となった来年度の世話人さんお疲れさまでした
ワインや燻製 ジャムなど提供してくださった皆さん ご馳走様でした

来年はどんな企画をしてくださるのか楽しみですね


さて終了後 仲間達と近くの園内を散策して 今度はヒイラギモクセイやウスギモクセイの観察会が始まりました



園内を散策していると ズボンの裾がヌスビトハギでいっぱいになり取るのが大変なのですが



これも体験 面白いように簡単に取れるようですよ お試しあれ!








  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コキアとキンモクセイ | トップ | 道南の紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブボランテイア」カテゴリの最新記事