花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

モッコクの実とヒマワリ

2009-08-27 | ハーブボランテイア
陽射しが強い! 
今日も一日秋の陽射しを身体中に受けてきました ビタミンDはたくさんできたかな? そういえば骨密度は調べた事がありません。そろそろ?蓄えることができなくなって検査の必要な年齢です。
我が家の体重計は体脂肪から骨格筋率・基礎代謝・BMI・体年齢などいろいろな数値が出るとても便利な体重計です。ちなみにマイ骨格筋率は25.8%でした 平均は27%だそうですからチョッと低いのかな 骨密度も低いかも・・・・ でも嬉しいのは体年齢は10歳も下なんです~


 今週のハーブガーデンは草取りや伸びすぎたタイムなどの整理でした
タイムは抗菌作用があり 今話題のインフルエンザ予防にうがい薬にすると良いそうですよ
 以前ブログでお知らせしていた”藍の生葉染め”が9月23日に実施されるそうです 生葉染めなんてなかなか体験できませんからお奨めです。詳細は公園にお問い合わせくださいね。

 左 キバナコスモスが大きくなって鮮やかです
 右 ”もっこく”? の実
  


 




 ”ひまわり畑”から  
   やっぱり夏はヒマワリ! 太陽が似合ってます
 
  


     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃の実と柿の実 | トップ | 春夏秋の花の軽井沢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブボランテイア」カテゴリの最新記事